俺は中3の男子です。

俺には好きな人がいます。
その人は中1のとき同じクラスで仲は良いほうです。でも最近冷たい気がします。
俺が誰かといるときはしゃべってくれません。(多分男女関係なく)
この前その人を俺が歩いて追い越したとき黙って過ぎようとした俺に後ろから話しかけてくれました。ちょっと駄弁って別れたんですが。
長くてわかりにくいかもですが、質問です。
その人は俺のことをどう思ってると思いますか?
できればそういう経験のある方か、女性の方の意見を聞かせてください。
けっこうマジで悩んでます。
お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/12 00:15:02

回答2件)

id:yossiy7 No.1

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

とりあえず、好きとか嫌いとかを抜きにして、聞いてみるのが一番ですよ。

つまり「最近ちょっとおかしいけど、何かあった?」とか「何か避けられてる気がしてるんだけど、どうなのかな?」とか。

好きとか嫌いとかに触れずに聞く事なんていくらでも出来ます。

で。

何で好きとか嫌いとかに触れないかというとですね。それは次の段階だからです。まぁ上の質問した後で、すぐにそういう話しに移行してもいいとは思うんですけど。

一番いけないのは、相手の気持ちを勝手に察して、勝手にそれを前提に行動してしまう事です。

id:yanmani No.2

回答回数259ベストアンサー獲得回数46

恋愛が成功したり失敗したり失敗したり成功?したのか?みたいな人からの意見です。

これは文章を読んでいてちょっと気になったのですが、気を悪くしないでください。

同じ男としてちょっと言っておくと、

実際はどうかわかりませんが、文面だけ見ると「まだ友達」の状態である可能性が高いかなと思います。

「ただの男友達」ならそっけない態度で普通だと思います。

それで「冷たい態度だ」と思ってしまうことは、「友達」なのにもう相手が自分のものだと無意識に錯覚しているのではないでしょうか。

別に勝手に嫉妬してやきもきするのが悪いとはいえませんが、相手は全然自分の所有物ではないという事を認識、確認しておいてください。

そうすれば、余裕みたいなものが出来ると思います。

今は友達でも何がきっかけで発展するかわかりませんが、交流関係に「知らない人」「友達」「恋人」の中で「友達」という認識が抜けている人にならないでくださいね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません