うごメモの上手い録音方法が解りません。

私はPCでマイクにティッシュを付けて直でとってますが、
やっぱりちょっとザーザー言ったりします。
イヤフォンでもとりましたが何だかしっくりきませんでした。
上手くとれる方法はないですかね??
回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/06/05 10:18:46
  • 終了:2011/06/10 10:58:47

ベストアンサー

id:a963 No.3

あっちゃん回答回数171ベストアンサー獲得回数162011/06/05 18:36:51

PCで、

録音したい

音や、曲などを見つけたら、

ヘッドフォンで録音したらいいかもしれませんね。

自分はそうしてます!

ヘッドフォンで。

その他の回答(3件)

id:i-sp No.1

i-sp回答回数41ベストアンサー獲得回数82011/06/05 13:50:34

録音にこだわらずリコーダーやピアノ等の楽器で生演奏を録音するのもいいと思うお

id:keina19991121 No.2

keina19991121回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/05 15:28:41スマートフォンから投稿

「DSライン」を使うと音がかなり良くとれるらしいです(*^_^*)スカイ様の作品にあるので1度見てみると良いと思います( ´ ▽ ` )ノシ

id:a963 No.3

あっちゃん回答回数171ベストアンサー獲得回数162011/06/05 18:36:51ここでベストアンサー

PCで、

録音したい

音や、曲などを見つけたら、

ヘッドフォンで録音したらいいかもしれませんね。

自分はそうしてます!

ヘッドフォンで。

id:kairyuG No.4

KAIRYU回答回数33ベストアンサー獲得回数12011/06/08 21:10:21

もし、雑音が入るならば・・・

直・音量を下げるor離してとるかだすね。

イヤ(ry・音量を下げるですね。