自分でつくったケーキを友人にあげようと思っています。

果物は入れず、要冷蔵のケーキを30分ぐらいで持っていき、渡そうと
思うのですがどう持っていくか考えていて・・
問題点は暑さでおいしくなくなる、溶ける、食べられなくなる、
持っていっているときに形が崩れる、などです。
どう持っていけばいいかアドバイスお願いします。

これがはじめての質問なので質問に対してのアドバイスもお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/06/05 14:36:54
  • 終了:2011/06/12 14:40:03

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972011/06/05 21:02:59

その程度なら箱やタッパーに入れて保冷剤も一緒に入れておく程度で大丈夫ですね。

ダイソーにもケーキ用の箱は売ってますんで、そういう箱に入れるとなおおいしく見えますよ。

で、クーラーバッグもあればなお良しです。

こんなやつです。

質問方法に対して: 全体的に問題ないですけど、

どんなケーキを運ぶのか、どうやって運ぶのかなど書いてあるともっと答えやすいですね。

車を使うのか、電車に乗るのかなどなど。

あと予算もですね。

• id:seble
    拒否られちゃってるからこっちで、、
    (コメント開けたら意味ない気がするけど、)

スーパーの裏手へ行きます。
    ダンボールとか発泡スチロールの空箱とかが山積みになっている時間帯があります。
    近くで店員さんを見付けて、「空き箱もらっていいですか?」と聞くと、ほとんど全ての場合で「ああ、いいよ、好きなだけ持っていって」と答えが返ってきます。(言葉使いが違うかもねw)
    今どきはダンボールにしろ何にしろ、捨てるにもお金が掛かりますからタダでいくらでももらえます。
    たまに、アコギな店員がいて、「1個2千円でいいよ」なんて金を取ろうとしますが、そういう時はいりませんと言って別の日に別の人に聞いて下さい。

さて、スーパーにあるような箱は大きいのがほとんどなので、ケーキ屋さんの裏手の方が良い気がしますが、たいていのケーキ屋さんの裏手は普通の家だったりして空き箱が積んでありません。
    どっか、うまいとこを見付けて下さい。

さてさて、箱が手に入りました。
    (ど~してもならホームセンターなどに売っています)
    次は詰め物です。
    保冷剤、よくおみやげなどを買うと入っているのですが、そういうのを取って置いてありませんか?
    あればいいし、無いならウイダーinゼリーのパウチを取っておいて中に水を9分目まで入れて冷凍庫へ放り込んでおきます。カチカチに凍って保冷剤の代わりになります。
    で、箱にケーキを収め、周囲に保冷剤を置けば数時間程度は冷やしておけます。ぶつかってケーキが崩れたりしますから、何かクッションで押さえてやるか、揺すらないようにそっと運びます。

「あ~~~、トッピングが飛び散ってる~」
    ちゃんちゃん。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません