javascript について


googlemaps api v3 にて、マップが表示し終えたら
alert('hoge'); が実行されるようにするにはどうすれば良いか教えて下さい。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/05 14:47:37
  • 終了:2011/06/05 15:10:33

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数775ベストアンサー獲得回数2302011/06/05 14:59:02

ポイント90pt

そうなんですよね、loadイベントがないですよね。

 

以前、こんな感じで書いたことがあります。

google.maps.event.addListenerOnce(map,'idle',function(){
  alert('hoge');
});
id:worldtravel

ありがとうございます。

これですとタイミング的には表示が始まった頃に実行されてしまいました。

具体的にはコントローラーが表示される瞬間くらいです。

追記です。

すみません。

こちらで上手くいきました。

失礼しました。

ありがとうございました。

2011/06/05 15:09:24

その他の回答(1件)

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数775ベストアンサー獲得回数2302011/06/05 14:59:02ここでベストアンサー

ポイント90pt

そうなんですよね、loadイベントがないですよね。

 

以前、こんな感じで書いたことがあります。

google.maps.event.addListenerOnce(map,'idle',function(){
  alert('hoge');
});
id:worldtravel

ありがとうございます。

これですとタイミング的には表示が始まった頃に実行されてしまいました。

具体的にはコントローラーが表示される瞬間くらいです。

追記です。

すみません。

こちらで上手くいきました。

失礼しました。

ありがとうございました。

2011/06/05 15:09:24
id:dothan No.2

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/05 15:03:37

ポイント10pt

JavaScriptのソースがないと確実な回答はできませんが、

map = new google.maps.Map(....);

でMapを表示していると思いますので、その直後に

"alert('hoge');"

を挿入すればできます。

id:worldtravel

ありがとうございます。

これですと表示が始まる前に実行されてしまいます。

マップの表示完了後に動作させたいのです。

2011/06/05 15:06:36

コメントはまだありません