面白い本を教えてください!

私、毎週図書館に行くほど本が好きで、買った本は最高で1日で読み終わるほどです。
なので、ときどきつまらない本を借りてきたり、買ったりしたときに損をしないように、
みなさんに質問をしました。協力してくれるとうれしいです!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/05 17:57:43
  • 終了:2011/06/06 22:51:24

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4529ベストアンサー獲得回数5672011/06/05 21:09:29

 たぶん全部読んでると思うけど・・・。

「もしドラ」、「ソロモンの指輪」、「ノルウェイの森」、「

日本人の知らない日本語」、「三人の二代目」、「疾駆する夢」「斜影(かげ)はるかな国」、「野望円舞曲」、「逆説の日本史」、その他多数。

比較的最近読んだ本の中からマンガを抜いたらこんなところでした。

 

 こういうのはid:rikuzaiさんが詳しいんだが、彼女は現在活動休止中のようだからなぁ。

id:nami88473

役にたちました!ありがとうございます!

2011/06/06 22:52:27

その他の回答(5件)

id:gyagumanngabiyori No.1

asita回答回数19ベストアンサー獲得回数32011/06/05 18:23:59スマートフォンから投稿

西尾維新先生の戯言シリーズはとても面白いです。

id:seble No.2

seble回答回数4677ベストアンサー獲得回数6172011/06/05 19:38:00

SFの棚を端から順に読んでいます。

たまにハズレますが、まあ、仕方ない。

市の図書館はシリーズが全てそろっていないので、順不同になったりして混乱します(ベホイミ)

文庫でいいんだから全部揃えて欲しいですね。

お勧めしたいのは

ダン・シモンズのハイペリオンシリーズとか

スティーブン・バクスター

映画にもなったデイヴィッド・ブリン/ポストマン

ロバート・J・ソウヤー

 

sfから外れて

パトリシア・コーンウェル

サラ・パレツキー

ダン・ブラウン

ディック・ フランシス

まだいっぱいあるなぁ・・(覚えてない)

id:mkonomi No.3

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/06/05 20:37:24

『特務機関長 許斐氏利 - 風淅瀝(せきれき)として流水寒し』

牧 久 (著)

ウェッジ社

◇2010年10月20日発売

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1088

 

上記ページの右上に [立ち読み]ボタン があります。

 

id:AAA0506 No.4

せーむべらータカト回答回数78ベストアンサー獲得回数82011/06/05 20:53:18

まんがサイエンス

ギャグ日

植田まさし先生の4コマ


とか

id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4529ベストアンサー獲得回数5672011/06/05 21:09:29ここでベストアンサー

 たぶん全部読んでると思うけど・・・。

「もしドラ」、「ソロモンの指輪」、「ノルウェイの森」、「

日本人の知らない日本語」、「三人の二代目」、「疾駆する夢」「斜影(かげ)はるかな国」、「野望円舞曲」、「逆説の日本史」、その他多数。

比較的最近読んだ本の中からマンガを抜いたらこんなところでした。

 

 こういうのはid:rikuzaiさんが詳しいんだが、彼女は現在活動休止中のようだからなぁ。

id:nami88473

役にたちました!ありがとうございます!

2011/06/06 22:52:27
id:matukoV9 No.6

ゆうき回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/06/06 14:00:50スマートフォンから投稿

星のカービィ

コメントはまだありません