パソコン(VALUESTAR G タイプW)にPS2を繋げようとD端子ケーブルを購入して接続したところ、NOSIGNALで黒い画面のままで接続できませんでした。そこで諦めてテレビを買おうと思うのですが、2万以内で、かつD端子もしくはS端子のあるテレビがありましたら教えてください。インチは小さくてよいです。また、同じマシンで接続ができた方は、教えていただけたら大変助かります。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/06 20:19:48

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

回答回数981ベストアンサー獲得回数197

http://papativa.jp/archives/1326

TVを新調するまえにこちらのページに書かれている方法を試されてはいかがですか。



PS2側のコンポーネント出力設定を変えないといけなさそうだ。なるほど。確かに言われて見ればそうだ。ディフォルトの設定はおそらくRGB出力とかになっている。これを「Y・Pb/Cb・Pr/Cr」に変更しなければならない。なるほど。

が、そもそもRGBのケーブルがないから、D端子を買いにいったのだ。D端子を使うには、先にRGBケーブルでつないでセッテシングを行わなければならないなんて、そんな殺生なぁ。それならあの時欲張って普通のケーブルにしとけば… 

今さら後悔しても遅い。ギャンングスターはもう閉店しているだろうし、比較的遅くまで開いているブックオフやらを探して買いに行くという手もあるが、それも面倒臭いし、そもそもPS2のためにまた数千円出してケーブルを買わなければならないというのが解せない。

id:sakajyo

回答ありがとうございます。URLの記事大変参考になりました。

RGBのケーブルはあるのですが、自宅にテレビ自体が無いので、出力設定を変える事は難しいです。音も出ていないので、接続自体も確認できておりません。引き続き調べてみます。

2011/06/06 13:42:07
  • id:sakajyo
    mdfmkさまにアドバイスいただいた方法を、こちらのURLに従って操作してみたところ無事映りました!感動です。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5231240.html
    ご回答いただき、本当にありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません