以前の「はてな」の様な 完全に有料の質問サイトはないのでしょうか???


よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/06 01:01:00
  • 終了:2011/06/07 23:42:26

ベストアンサー

id:frsatti No.1

サッチ回答回数50ベストアンサー獲得回数162011/06/06 01:51:53

ポイント270pt

日本のサイトでは分かりませんが、

海外サイトではUclue(http://uclue.com/)が有名です。

 

(追記)

完全に有料の質問サイトとは、つまり回答の信憑性が高いサイトという理解でよろしいでしょうか。

それでしたら、無料ですが専門家が質問に答えてくれるAll About プロファイルがあります。

http://profile.allabout.co.jp/ask/

id:KEI-CHAN

言葉足らずで申し訳ございません。国内で が前提でありました。

英語は分かりません・・・ご回答ありがとうございました。

   

     *** 追記 ありがとうございます! ***


申し訳ございません。気付くのが遅くなってしまいました。

かなり専門的なところなんですね、、

でも本当に困った時はとても頼りになりそうです! 

(離婚問題でお世話にならない様 気を付けたいと思います・・!)


わざわざありがとうございました!

2011/06/06 10:50:36

その他の回答(2件)

id:frsatti No.1

サッチ回答回数50ベストアンサー獲得回数162011/06/06 01:51:53ここでベストアンサー

ポイント270pt

日本のサイトでは分かりませんが、

海外サイトではUclue(http://uclue.com/)が有名です。

 

(追記)

完全に有料の質問サイトとは、つまり回答の信憑性が高いサイトという理解でよろしいでしょうか。

それでしたら、無料ですが専門家が質問に答えてくれるAll About プロファイルがあります。

http://profile.allabout.co.jp/ask/

id:KEI-CHAN

言葉足らずで申し訳ございません。国内で が前提でありました。

英語は分かりません・・・ご回答ありがとうございました。

   

     *** 追記 ありがとうございます! ***


申し訳ございません。気付くのが遅くなってしまいました。

かなり専門的なところなんですね、、

でも本当に困った時はとても頼りになりそうです! 

(離婚問題でお世話にならない様 気を付けたいと思います・・!)


わざわざありがとうございました!

2011/06/06 10:50:36
id:lalalaanonki No.2

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142011/06/06 15:35:53

ポイント20pt

こういう細かいことを聞くには、今の日本には存在しない。


だけど、もっと専門的なことを聞くにはどうしたって、どこだって有料になります。

たとえば、PCの修理について、保障期間以降は1質問に対して2000円とかが普通です。

id:KEI-CHAN

パソコン関連と言うより、生活や趣味での質問がメインなんですけど・・・

(パソコンは幸い購入したばかりなので、その心配はありませんし。。)

ご回答ありがとうございました!

2011/06/06 19:20:38
id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/06/06 20:21:21

ポイント50pt

パソコン関連と言うより、生活や趣味での質問がメインなんですけど・・・

現在、自分がの本のサイトで調べた中では、以前のはてなみたいな趣味やらもう専門的とかの何でも専門有料質問サイトはないです。

それでも一時期やっていたところもあったようです。

Kスクエア

http://www.kodansha.co.jp/k-square/index.html

知恵の輪

https://hp.submit.ne.jp/qa/index?type=new

とか、

あるとしても限定のサイトとかです。

○○コースで月○○円で質問・・・・みたいな

回答に質の保証や、回線・サーバーの高レベルな維持やら、いろいろと要求されるのがしんどくなっちゃうというのがひとつで、

もともと質問する側は有料サイトを利用しない傾向がある(のかな?)というのが大きいでしょう。(一般にお金お使うから。。それぞ有料サイト)

id:KEI-CHAN

既に閉店ガラガラでしたか、、お調べ下さりありがとうございました!

でももう大丈夫です。 (単純なもので、この質問は解決致しました!!)

お手数をお掛け致しました!

2011/06/06 20:50:31
  • id:frsatti
    Yahoo!の健康相談など、対象が限定的なサイトはありますが、
    総合的なサイトは知りませんでした。失礼しました。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/06 02:21:01
    私こそ質問が下手なもので、ご迷惑をお掛け致しました。

    却って申し訳ございませんでした。。
  • id:seble
    auとソフトバンク専用ながら
    http://service.okwave.jp/okwave/mobile/
    (下の方)
    非公開なので第三者に質問が読まれる事はなく、同時に回答者は数名のみ。
    (この種はokが先行なだけに色々手を広げてる、必ずしも成功してないけど、w)
     
    pc関係のみ
    http://pcq.furu.org/
     
    以前、大阪情報市場なんてのもあったけど、経営者がアホだから資金が回転しなくなってつぶれた。
    (ポイントかえせ~)

    弁護士や医者など、専門家に特化したサイトもあるけど、レスポンスが悪かったり
    (そりゃそうだ、時給5千円から取るような専門家が数百円でいちいち返答する訳ない)
    いまいちなところが多いような、、、

    そういう面で、はてなは特別なサイトだったんだけど伸び悩みをあせりすぎだね。
    無料にすれば数は増えるがど~でもいいスレも増える。
    知恵袋やokと同じになってしまう。
     
    きょうはいいてんき~
    サザエ食いてぇな。
    壺焼きに醤油垂らしてビールで流し込むってか?
    ギネス!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/06 08:30:10
    よく分かりましたので、是非回答欄の方へお願い致します。

    まさか変な事になっていないですよね? 面倒になって自動拒否の設定やってみました。
    すぐ解除しましたけど・・・(いけない事してしまいました。。)

    海の家の季節ですね~ 有名処で「向島」とか 今年はどうなんでしょう・・九十九里

    私の場合 糖質0!!  とにかくあちらによろしくお願い致します。
  • id:seble
    いや、別に回答つうほどのもんじゃないから、、
    (ギネスの宣伝?そろそろお中元が届くかな?くるわけねぇって?)
    糖質ゼロ?そんなつまんねぇ事いわねぇで、ま、一杯飲めや。
    (炭水化物を減らせばいいんでないの?)
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/06 10:41:25
    あら めずらしや~ 今日はお戻り頂けましたか、、
    これからはブランデーですって! ニッカのリンゴから作ったやつ、、
    迎え酒した方が良いのでしょうか? って質問しても今なら大丈夫そうな雰囲気ですよね

    わざわざケータイで質問ですか?? 面倒な気がします。。
  • id:seble
    ブランデー?
    へぇ~飲んでみっかな。
    でも、ギネスは外せねぇぜ。
    そう、夕べのアレがまだグルグル回ってたりして・・・
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/06 12:05:50
    何で知ってますか? 夕べの事を・・・ってカマかけたって言いませ~ん!
    私のは、XOデラックス 白 です。 マツコじゃないから!

    バリアフリーになっても此方なんですね。。
  • id:taknt
    http://www.askdoctors.jp/

    お医者さんに聞ける有料サイト
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/06 13:01:16
    私その類の質問した事ないし・・・(ダイエットの質問覗いたら、また くわばた いるし、、)
    困った時は主治医に聞きますもん。。鉄道関係の質問サイトなら大歓迎なんですけど!

    ありがとうございました!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/06 21:02:25
    seble様

    何か書いて頂けませんでしょうか?
    配当をお分けする事が出来ないばかりか、締め切りも出来ません。
    困りました。ポイント設定の落とし穴にハマってしまったんです。

    もう一つの質問とのバランスを取りたいんです。。
    どうか気付いて下さいませー!!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/07 15:55:30
    皆様 何時までも締め切らず申し訳ございません。

    私がベストだと思っているご回答はコメント欄なものですから・・・

    今しばらく方法を考えさせて下さい。 勝手をお許し下さいます様に。。
  • id:taknt
    大阪情報市場で2回ぐらい 換金したような気がする。
    何回やったかは 忘れたけど。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/07 18:55:48
    この質問の中にはtaknt様もおられましたー! 
    seble様は戻られないんだろうなぁ、、って思っていましたので、困ってたんです。。

    その大阪は、つぶれたとハム様が仰ってますけど・・(戻ってこない人はもう ハム様!)

    何かお願い出来ますか? なければ ない だけでも結構ですので、、
    私にはマイルールがありまして、今回はどうあがいても300Pになりません。
    でも妥協したくないんです。誠に勝手な言い分なのですけど・・・
    また、ベストは最初にご回答下さったfrsatti様にと考えております。

    それでご了解頂けますなら、どうかよろしくお願い致します。
  • id:frsatti
    今回役立つ回答ができませんでしたので、
    こちらとしては1Pたりとも配分されなくてもかまいません。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/07 23:37:16
    取り込んでおりまして、お礼が遅くなりました。
    私の書き方でご気分を害された事と存じます。申し訳ございません。

    確かにseble様は興味深い所を探して来て下さいました。
    回答欄にでしたら間違いなくベストで、この人数でしたら多分170P 続いて70P 50P 20P
    となってとっくに終了していました。
    ところが、肝心の方がいらして下さらないものですから、ポイントがとんでもなく はね
    上がってしまいます。それでは、パソコン関連のお礼と同様になってしまいますので、
    私も配分に抵抗を感じました。それで、グズグズ考え込んでおりました。
    設定金額を上回る事が出来るのだから、下回る事も可能と思い、何の考えもなく300P
    に設定してしまった私のミスです。

    今回は、他の皆様にもご理解頂けると信じて配分させて頂きます。
    frsatti様には大変な失礼とご迷惑をお掛け致しましたので、そのあたりも鑑みて
    お贈りさせて頂きます。

    これからも此方の「はてな」でお世話になる決心を致しましたから、この質問は必要では
    なくなりましたけど、貼って下さった無料なのに、専門家がお答え下さるサイトはかなり
    有益な情報です。何方かのお役には立てると感じております。

    長文失礼致しました。  ご無礼深くお詫び致します。どうぞお許し下さい