上司の鼻毛が出ているときにどうすべきですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/06 12:28:33
  • 終了:2011/06/06 21:14:06

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/06/06 13:01:19

あ~、難しいですね。

どうすべきかと問われれば指摘してあげるべきなんですが、指摘の仕方が難しいですよね。


上司を男性と仮定して、

話しやすい上司(同性)

「~さん、僕最近鼻毛めっちゃ伸びるんですが、何か良い鼻毛カッターとかありますか?

(色々聞いて)

はい、ああ、そうなんですね、あ、そういえば~さん、今日鼻毛出てますよ。

そのカッターでバサッとカットしちゃってください。」


異性なら、「女性から言うとショック受けると思うので。。。」と、

自分が話しやすい男性の社員に代わりに言わせます。


話しにくい上司や、指摘すると確実に評価が下がる感情的評価をしてしまいそうな上司の場合

指摘しない。

id:mechairoi

相談から入っていくのはいいですね!

2011/06/06 21:07:23

その他の回答(1件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/06/06 13:01:19ここでベストアンサー

あ~、難しいですね。

どうすべきかと問われれば指摘してあげるべきなんですが、指摘の仕方が難しいですよね。


上司を男性と仮定して、

話しやすい上司(同性)

「~さん、僕最近鼻毛めっちゃ伸びるんですが、何か良い鼻毛カッターとかありますか?

(色々聞いて)

はい、ああ、そうなんですね、あ、そういえば~さん、今日鼻毛出てますよ。

そのカッターでバサッとカットしちゃってください。」


異性なら、「女性から言うとショック受けると思うので。。。」と、

自分が話しやすい男性の社員に代わりに言わせます。


話しにくい上司や、指摘すると確実に評価が下がる感情的評価をしてしまいそうな上司の場合

指摘しない。

id:mechairoi

相談から入っていくのはいいですね!

2011/06/06 21:07:23
id:nandeyanen36 No.2

なんでやねん回答回数9ベストアンサー獲得回数22011/06/06 17:18:17

http://b.hatena.ne.jp/articles/201102/2621 こちらを参考にしてはいかがでしょう? 上司の鼻毛が出ていると、本当に気まずい思いをしますよね… 心中お察しいたします。

id:mechairoi

鼻毛ばかりが気になって仕事にならないですよね…メールアドレスがわからないと使えないのが残念ですが、面白いサービスですね。これなら違うフロアの方にも鼻毛を指摘できて便利そうです。

2011/06/06 21:14:00

コメントはまだありません