今、あえてPCを買うなら何を買う?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/06 16:15:50
  • 終了:2011/06/13 16:20:03

ベストアンサー

id:yanmani No.1

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/06/06 16:40:53

デスクトップで、値段的に得な程度で、性能がいいやつ買うかな。

そろそろ古くなってきたし、あまりこだわらない。

その他の回答(4件)

id:yanmani No.1

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/06/06 16:40:53ここでベストアンサー

デスクトップで、値段的に得な程度で、性能がいいやつ買うかな。

そろそろ古くなってきたし、あまりこだわらない。

id:mishika53 No.2

みしか回答回数116ベストアンサー獲得回数92011/06/06 16:46:00

DELLを買います。スペックはこちらで考えて用途に合わせてカスタマイズ注文で、購入します。

id:inomatahayato No.3

またそん回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/06 17:45:14スマートフォンから投稿

DELLですねー。安いし性能もいいですよ!

id:a-orize2 No.4

マリオリゼー回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/06/06 23:15:28スマートフォンから投稿

自作という手もありますが

買うというなら

HPかDELLのどちらかのデスクトップを買います

id:rawwell No.5

ピロシキ(id:rawwell)回答回数91ベストアンサー獲得回数102011/06/07 22:01:04

仕事で最近ノートPCを買いましたが、ずっとLet's note使ってます

  • id:nankohcom
    なるほど。。。
    いまどき自作は流行りませんかね?
    最近安いですもんね。
  • id:nankohcom
    なんとなくですが、今までの経験で、DELLとSONYのPCが壊れやすいような気がしています。
    僕だけの経験なのかもしれませんが。。。

    なので、安くてもDELLには食指が動きにくいんですよねー

    かといって他の会社の製品が絶対安全かって言われてもね。。。

    簡単なようで難しいですね。

    1台目でオールインワンで使う場合もあれば、2台目以降で個々に特化したPCを選択するってのもあるし。

    アキバとかのショップブランドのPCはどうなんでしょうね?
  • id:mishika53
    仕事場と自宅で既に6台以上、DELLのパソコンの購入歴がありますが、壊れたという経験はありません。3年から4年で買い換えています。それくらいで、だいたい新しいOSにスペックが対応しなくなりますから。どこのメーカーのものであれ、自分がスペックをカスタマイズして注文出来れば、そのパソコンがどれくらい動くかは本人の責任が半ばでしょう。あらじめメーカーでセットされたものには、値段を抑えるためかなり無理なスペックになっているものもあります。店頭の客寄せモデルを買えばどのメーカーのものでも、故障や不具合はあります。
  • id:nankohcom
    なるほどですね。。。
    僕が購入したPCはDELLは3年で4回故障し、購入後1年でSONYのVAIOは故障。。。
    購入したのは、廉価モデルとか、大特価モデルではない、中堅どころだったので、かなりショックでした。
    身の周りだと、この2社については、購入するのはあまりオススメしないという風潮があったんですよね。。。

    使い方とかにもよるのだとは思うのですが、負荷の高い状態での作業を連続するには向いていないのかな。

    また、NotePCだとバッテリー付きなので、万が一の停電には良いですよね。
    持ち歩くことで故障率が上がりそうな気がしていますけど。
    PANAのタフブックとか強そうですが、重そうですね。。。
    Noteならメーカ製ですよね。自作だと色々と難しそうです。

    デスクトップでは、用途に合わせた形で構成するのが良いのでしょうけど、設置場所と予算が厳しいと全部対応出来るPCを選ぶしかないですよね。。。

    あー!悩ましい。