ポニーテルってどうやったらうまくできますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/06 17:34:25
  • 終了:2011/06/13 17:35:02

ベストアンサー

id:riko No.1

id:riko回答回数23ベストアンサー獲得回数62011/06/06 18:47:03

  • まず、何かヘアスタイリング剤をつけて髪の毛を扱いやすい状態にしておくのがコツです。まとめ髪用のものが売られてます。なければ水スプレーでもいいと思います
  • うつむきになって結ぶのではなくて、あおむけになって(あごを上に向けて)結ぶほうが後ろがたるみにくいのです
  • あおむけの状態で、きき手で櫛をもって、きき手と反対側の手を結びたい位置に置き、櫛でとかしながら毛束をあつめていく感じです。綺麗に集まったら、櫛をゴムに持ち替えて結びます。ゴムはあらかじめ二重巻きにしておくと手早くぎゅっと結べます。
id:one-two-seven

詳しい説明をありがとうございます。

今度、やってみます。

2011/06/07 16:45:25

その他の回答(1件)

id:riko No.1

id:riko回答回数23ベストアンサー獲得回数62011/06/06 18:47:03ここでベストアンサー

  • まず、何かヘアスタイリング剤をつけて髪の毛を扱いやすい状態にしておくのがコツです。まとめ髪用のものが売られてます。なければ水スプレーでもいいと思います
  • うつむきになって結ぶのではなくて、あおむけになって(あごを上に向けて)結ぶほうが後ろがたるみにくいのです
  • あおむけの状態で、きき手で櫛をもって、きき手と反対側の手を結びたい位置に置き、櫛でとかしながら毛束をあつめていく感じです。綺麗に集まったら、櫛をゴムに持ち替えて結びます。ゴムはあらかじめ二重巻きにしておくと手早くぎゅっと結べます。
id:one-two-seven

詳しい説明をありがとうございます。

今度、やってみます。

2011/06/07 16:45:25
id:pacochi No.2

ぱこち回答回数246ベストアンサー獲得回数1112011/06/06 22:23:00

f:id:pacochi:20110606221556j:image

いつもは気合でまとめていますが、気合が足りない時はゴムを二つ使って二回に分けてまとめています。

一回目に使ったゴムは、取っちゃってもそのままでもどちらでもいいです。お好みで。

id:one-two-seven

絵までつけてくださってありがとうございます。

2011/06/07 16:46:47