みなさんが思う「リア充」の定義について教えて下さい。

リア充は「リアルが充実している人」の略です。
ネット上では曖昧な形で人によって捉え方は様々だと思います。

なるべく詳しく「こういう事している人」「こういう環境,状態にある人」などの形で
あなたが思う「リア充」の定義をお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/06 18:24:24
  • 終了:2011/06/13 18:25:03

ベストアンサー

id:cho45 No.1

砂糖回答回数19ベストアンサー獲得回数62011/06/06 18:29:02

だいぶ前ですが、自分の中での定義を明確にしようと

ぼくのリア充の定義は「無闇に安心している」です。

http://d.hatena.ne.jp/cho45/20080829/1219939311

と書いたところ、多少反響を頂きました。

その他の回答(4件)

id:cho45 No.1

砂糖回答回数19ベストアンサー獲得回数62011/06/06 18:29:02ここでベストアンサー

だいぶ前ですが、自分の中での定義を明確にしようと

ぼくのリア充の定義は「無闇に安心している」です。

http://d.hatena.ne.jp/cho45/20080829/1219939311

と書いたところ、多少反響を頂きました。

id:yanmani No.2

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/06/06 19:04:15

モテ系イベントに遭遇して、それが「爆発しろ!」と思える事柄があった人がリア充だと思います。

少なくとも、爆発力はあると思います。

全然モテなかったのに彼女が出来た、お見合いで熱烈にアプローチされて困った、「○○くんって動物っぽくって可愛いねーうふふ」とか言われた、などなど。

別の人種のように感じれば感じるほどリア充に感じます。


爆発しろ爆発しろ爆発しろぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる・・・。

id:mdfmk No.3

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972011/06/06 19:38:17

ネット文化、特に2chにどっぷり浸かっている人の中で、リアルが充実していると言われる人がリア充なのかなと思っています。

リア充かどうかは2chの観衆が判断する感じです。


そのため、2chやネット文化に興味が無い、知らない人たちは実際充実していたとしてもリア充ですらありません。

id:rawwell No.4

ピロシキ(id:rawwell)回答回数91ベストアンサー獲得回数102011/06/07 21:52:06

仕事後や、週末に予定がたくさん入っている人は「リア充」っぽいです

id:solipsist No.5

Bretwalda回答回数71ベストアンサー獲得回数32011/06/07 23:12:22

異性の友人が複数人いる。

恋人がいる。

人と話さない日がない(事務的な用件は除く)。

あと、床についたとき、翌朝起きるのが楽しみな人。

コメントはまだありません