銀閣寺あたりから登る大文字山への行き方はたくさん掲載されていますが、反対側の左大文字山への登り方の情報を知りたいです。

(一度行ってみた時は、入り口もわからず軽く遭難してしまいました;)
金閣寺側にある、左大文字山への登り方を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/06 20:12:19
  • 終了:2011/06/11 22:00:10

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/06 20:38:49

ポイント34pt

左大文字への入山は関係者以外禁止されています

裏山から辿る裏ルートなどもありますが、公の場でお教えするのははばかられますし、勝手に上ると不法侵入となってしまいますので、どうしてもということであれば京都市観光協会か保存会のほうに相談してください

 

社団法人 京都市観光協会

http://www.kyokanko.or.jp/3dai/daimonji.html

京都五山送り火連合会

http://www.gozan-okuribi.com/index.html

id:jahrai

関係者以外立ち入り禁止ということで納得しました。

URL参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2011/06/11 22:01:43

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/06 20:38:49ここでベストアンサー

ポイント34pt

左大文字への入山は関係者以外禁止されています

裏山から辿る裏ルートなどもありますが、公の場でお教えするのははばかられますし、勝手に上ると不法侵入となってしまいますので、どうしてもということであれば京都市観光協会か保存会のほうに相談してください

 

社団法人 京都市観光協会

http://www.kyokanko.or.jp/3dai/daimonji.html

京都五山送り火連合会

http://www.gozan-okuribi.com/index.html

id:jahrai

関係者以外立ち入り禁止ということで納得しました。

URL参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2011/06/11 22:01:43
id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/06/06 20:43:16

id:jahrai

イイですね!

ありがとうございました。

2011/06/11 22:03:09
id:hoshi-kawamu No.3

☆かわむ回答回数142ベストアンサー獲得回数72011/06/06 23:16:31スマートフォンから投稿

ポイント33pt

やはり正式な登山道で登るには許可が要るようです。裏山から登る道もあるそうですが…

登山者のブログ

http://www2.atpages.jp/godzilla/1/02-8-17.htm

http://d.hatena.ne.jp/fumi_isono/20100216/1266339268

id:jahrai

公式には、年に一回登れる日があるのですね。

ありがとうございました。

2011/06/11 22:05:08

コメントはまだありません