中学三年の数学のやり方を教えて欲しいです!

現役中三でもOKです!!!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/06/07 00:09:27
  • 終了:2011/06/14 00:10:02

ベストアンサー

id:pokeotaku No.3

まるさん回答回数7ベストアンサー獲得回数22011/06/09 19:37:26

現役の中3が回答します

中3の数学は・・・てか

数学の勉強法は

教科書の問題や配布されたプリント、

そこをきっちりとわかるまで

やっていればいいと自分なりに思いますね

仮に何度もやっていて

「答えを丸覚えしてるんじゃないか?」とか思うなら

教科書ガイド等を買う事をお勧めしますね、

id:fumiya1238

詳しく教えていただいてありがとうございます!

2011/06/09 23:01:27

その他の回答(2件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/06/07 00:22:48

良いですよー。

id:fumiya1238

意外に早く答えがもらえてうれしいです!

2011/06/07 20:37:38
id:yanmani No.2

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/06/07 02:34:13

中三ならギリギリ覚えてて余裕かな(ぇー

この人力で質問していくのかな?

id:fumiya1238

そう~で~す!

2011/06/07 20:38:38
id:pokeotaku No.3

まるさん回答回数7ベストアンサー獲得回数22011/06/09 19:37:26ここでベストアンサー

現役の中3が回答します

中3の数学は・・・てか

数学の勉強法は

教科書の問題や配布されたプリント、

そこをきっちりとわかるまで

やっていればいいと自分なりに思いますね

仮に何度もやっていて

「答えを丸覚えしてるんじゃないか?」とか思うなら

教科書ガイド等を買う事をお勧めしますね、

id:fumiya1238

詳しく教えていただいてありがとうございます!

2011/06/09 23:01:27
  • id:gorisam
    数学は公式と問題の解き方を丸暗記すればある程度は解けます。あとは何回も問題を解いて、応用力をつければ完璧です。