あなたがあなたの人生をより良くするために心がけている事を一つ教えてください。


どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/07 00:31:10
  • 終了:2011/06/10 00:24:58

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/06/07 00:41:27

ポイント5pt

チャンスに遭遇したら絶対に後悔しないように行動すること。

その他の回答(19件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/06/07 00:41:27ここでベストアンサー

ポイント5pt

チャンスに遭遇したら絶対に後悔しないように行動すること。

id:yacosuke No.2

yacosuke回答回数171ベストアンサー獲得回数102011/06/07 00:55:12

ポイント5pt

話すとき、回りくどい表現(自虐風自慢など)や背伸びした話し方をしないように心がけています。

id:castle No.3

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122011/06/07 01:01:29

ポイント5pt

「みんな」がいう必勝法とか流行モノとか常識といったものには、もしかして何か裏があるんじゃないかと一度疑ってみること。

・・・と書こうとしたのですが、よく考えてみたらこれは人生を良くする心掛けにはならないかも・・・と思い直した次第で。

 

体験的には、ですが、みんながいう必勝法や流行や常識といったものはいちいち深く疑わず、とりあえずその手のおおきな流れには乗っておいた方が人生としてはプラスになる場面の方が多いかもしれないです。その時の状況にもよりますけれど。

個人的に心掛けていることは、極端に決めつけない、かなぁ。

id:gorisam No.4

はにワン回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/06/07 01:02:54スマートフォンから投稿

ポイント5pt

どんな困難があってもプラスの方向に考えることです。

id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4439ベストアンサー獲得回数18232011/06/07 01:18:01

ポイント5pt

「情けはひとのためならず」(本来の意味の方)かな。


ふと、気がつくと、他の人に助けられてるなあ、と感じることは結構ある。

今、やってることの手を止めて、他の人に手を差し出してみる、のも悪くない。

id:Gleam No.6

Gleam回答回数2478ベストアンサー獲得回数2312011/06/07 01:41:00

ポイント5pt

興味を持ったことは、ネットや書籍等でとことん調べる。

中途半端はしない。

id:lalalaanonki No.7

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142011/06/07 04:12:54

ポイント5pt

嫌な奴にも笑顔してやる。

寛大にということです。

id:adlib No.8

adlib回答回数1858ベストアンサー獲得回数1092011/06/07 05:30:41

ポイント5pt

 

 つねに最悪の事態を想定し、楽観・悲観・注観の三通りで対処する。

http://www.hatena.ne.jp/adlib/

 三行革命宣言 ~ 序破急から起承転結へ ~

 

id:amai_melon No.9

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/06/07 06:00:20

ポイント5pt

他人と比べない、昨日の自分と比べる

id:dothan No.10

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/07 07:29:37

ポイント5pt

10年先を読む。

id:rsc96074 No.11

rsc回答回数4385ベストアンサー獲得回数4002011/06/07 10:27:02

ポイント5pt

 読書するように心がけています。知識だけじゃなく脳トレにもなっているような気がします。

●呻吟語 - nifty

○智愚は他なし。書を読むと書を読まざるとに在り。

http://homepage2.nifty.com/makoto-kawabe/singingo.htm

●巻 頭 言 - nifty

http://homepage2.nifty.com/makoto-kawabe/kantougen.htm

id:kou-tarou No.12

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/06/07 10:45:32

ポイント5pt

>人生をより良くするために、心がけている一つの事とは?

世間にはいろんな価値観を持った人がいますよね。

仕事やプライベートでも、人間関係で悩むことも少なからずあります。


だからこそ、自尊心を大切にすることを、心がけています。

自分という人間は、この地上に、たった一人しかいません。

人を活かし、自分を活かせですね。

id:volley_yudai1105 No.13

テル回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/06/07 11:28:08

ポイント5pt

常に+思考で物事を考えることです。

だって-思考だと楽しくないでしょ?

以上ですww

なんかすみません。 

id:yk1997kobba No.14

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/06/07 19:32:20

ポイント5pt

目標を持ったら必ずしもそこまで行く。

はっきりした生活。

id:rawwell No.15

ピロシキ(id:rawwell)回答回数91ベストアンサー獲得回数102011/06/07 21:41:08

ポイント5pt

なるべく広いアンテナをもつようにしています

id:Rytandrezone No.16

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/06/07 22:08:36

ポイント5pt

こころがけというか、なかなかいろいろ諸事情で難しい側面もありますが、なるべく物事をポジティヴに考えるようにはしてます。

id:coussinet No.17

coussinet回答回数41ベストアンサー獲得回数72011/06/08 03:26:03

ポイント5pt

相手が誰であれ、「ありがとう」は声に出して言う。

id:k-zune No.18

sun回答回数42ベストアンサー獲得回数22011/06/08 15:09:08

ポイント5pt

そうですね…

興味を持ったことはすぐに行動にうつすことですかね…

1度きりのチャンスかもしれませんしね

id:okuden No.19

okuden回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/06/08 17:17:58

ポイント5pt

平常心です。

いつも感情的にならないことが大事です。

id:chapuchapu2525 No.20

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92011/06/09 05:29:59

ポイント5pt

好きなものはもちろん、興味がなくともまずは何でも少しはハマってみる。

  • id:dhzk
    回答を下さった皆様ありがとうございました。
    皆さんの心がけを参考にしつつ自分の人生を見つめ直したいと思います。

    ベストアンサーを選ぶのはこういう質問では難しいですが、
    何も選ばないのは良くないようにも思ったので最初に回答を下さった方に設定いたしました。