ニックネームで迷ってしまいました・・・


前回の「プリンセス」はイマイチだったので、今回「エンジェル」に変更しようかと。。
どうでしょう? 良い感じでしょうか? 率直なご意見をお待ち致しております!

皆様は今のニックネーム使い続けられますか? それとも、気分で変更されますか?

皆様にとってニックネームはどの様な位置付けですか? 大切? それ程でも?

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/07 08:40:22
  • 終了:2011/06/08 18:39:06

ベストアンサー

id:kou-tarou No.5

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/06/07 09:31:34

ポイント77pt

(1)「エンジェル」どうでしょう? 良い感じ? 率直な意見。

エンジェルというニックネーム、けっこう多そうな気がしますね。自分も多いのであまりいえませんが・・・。


(2)ニックネーム使い続ける?気分で?

長く使っていると、周りからも認知され、変えたくても変えられないのが現状・・・。


(3)ニックネームの位置付け? 大切? それ程でも?

はじめは単なる記号的なもの。しかし、周りから記号名で呼ばれることも多くなり、

その重要性に気づいた。

しまった・・・。もっとクールな、気に入ったニックネームにしとけば良かった。でもすでに遅し・・・。

id:KEI-CHAN

平凡でしょうかねぇ。。もう一捻りあった方がいいかも・・?

丁寧にお答え下さり ありがとうございます!

2011/06/07 09:49:41

その他の回答(9件)

id:yanmani No.1

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/06/07 08:46:38

ポイント30pt

何でそうキラキラネームが好きなんですか貴方は・・・。


えっと、名前は適当に変更します。

私はニックネームは迷惑にならない程度に遊ぶスペースと位置づけています。

id:KEI-CHAN

名は体を表す!! (な訳はないですね~)  無いものねだり!!

早々にありがとうございました!

2011/06/07 08:53:53
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/07 08:52:09

ポイント30pt

ニックネームは 本人を区別するための ものだと思います。

どういう名前でもいいかなと思いますが・・・。

でも プリンセスとかエンジェルとか ちょっと 痛いかもしれませんね(笑)

私は 面倒なので ニックネームは つけませんが・・・。

つけないといけないときは つけますけど。

id:KEI-CHAN

今試しに変えてみました! 痛い? 自分ではこっちの方が合ってるかと、、

思い込みの世界へようこそ~   ありがとうございました!

2011/06/07 08:58:01
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/06/07 08:55:39

ポイント30pt

エンジェルもいい感じだと思います。

また☆を間につけていただけると変更しても分かりやすいかなと思います。

私はまだニックネームは使っていないんです。

面倒くさがりなのかニックネームは付けなくてもいいかなと思ってしまいます。

位置付はそれほどでも、です。

みんなニックネームを付けないといけなくなったら何にしようかたくさん考えると思います(笑)

id:KEI-CHAN

いつも私の質問にお答え下さり ありがとうございます!

じき変更されると思います!  エンジェルに!!

2011/06/07 09:00:26
id:yanmani No.4

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/06/07 09:18:07

ポイント16pt

もう、伝説の†癒しの聖天使猫姫☆ミ†さんを見習ってゴテゴテつければいいと思うよ。

君にはワンランク上を目指して欲しい。


追記

何か違和感あると思ったら、コメント欄と間違えました☆ミ

id:KEI-CHAN

何やらかなりの有名人ではありませんか! そんな恐れ多いこと!!

それに字数制限が・・・(内心やる気満々だったりして!??)

*** 違和感は私のネーミングに比べたら 何て事もありませんから~ ***

2011/06/07 09:45:51
id:kou-tarou No.5

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/06/07 09:31:34ここでベストアンサー

ポイント77pt

(1)「エンジェル」どうでしょう? 良い感じ? 率直な意見。

エンジェルというニックネーム、けっこう多そうな気がしますね。自分も多いのであまりいえませんが・・・。


(2)ニックネーム使い続ける?気分で?

長く使っていると、周りからも認知され、変えたくても変えられないのが現状・・・。


(3)ニックネームの位置付け? 大切? それ程でも?

はじめは単なる記号的なもの。しかし、周りから記号名で呼ばれることも多くなり、

その重要性に気づいた。

しまった・・・。もっとクールな、気に入ったニックネームにしとけば良かった。でもすでに遅し・・・。

id:KEI-CHAN

平凡でしょうかねぇ。。もう一捻りあった方がいいかも・・?

丁寧にお答え下さり ありがとうございます!

2011/06/07 09:49:41
id:SALINGER No.6

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/06/07 09:38:54

ポイント30pt

CHANをひらがなにしてみたら? KEIちゃん


ドラえもんのように ケイちゃん


全部ひらがな けいちゃん


アジア人っぽく ケイ・チャン


可愛さを全面に出して KEIちゃんカワイ(ほれてまうやろー)


あなたのことが好きだから チャン・ドン・ゴン


HUNTERXHUNTERはいつ再開するんだ ゴン


最終的に原型が無くなりましたがゴンということでw

id:KEI-CHAN

素晴らしいオチ ありがとうございます! ゴンかぁ。。迷うな~ orz

        (大変 書き忘れました!  私のお気に入り)

2011/06/07 10:03:27
id:volley_yudai1105 No.7

テル回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/06/07 11:25:04

ポイント30pt

僕のニックネーム(ユーザネーム)は「テル」です。

まえは「ステイル」という名前だったのですが、しっくり来なかったのでかえましたww

僕にとってニックネームは僕の代名詞みたいなものですね。

実名で呼ばれてもテルで呼ばれても反応しますww

エンジェルという名前については、かわいらしい名前だとおもいます。

まあ自分の納得のいく名前なら何でもよいと思いますよ(^^)

id:KEI-CHAN

しっくりとかは私の場合 思い込みでカバーです!

そうですよね~ 自分がいいと思えば。。  ありがとうございました!

2011/06/07 11:34:25
id:SALINGER No.8

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/06/07 11:33:02

ポイント77pt

お遊びついでに、☆に注目して


神様お導きを 迷える子羊☆KEI


人に調べてもらうことには自信有り 他力検索☆KEI


どっかで聞いたことがあるような クリスタル☆KEI


趣味を考慮して 酔いどれ天使☆KEI


どんどん若返っていく メルモちゃん☆KEI


もちろんポイントの使い方が 太っ腹☆KEI

・・・そろそろ怒られそう

id:KEI-CHAN

えー どれも捨てがたい・・・案外好きかも!

太っ腹はNGです、、今デリケートな時期なんですからっ 

(またお弟子様に救いを求めるかも知れません。。  かなり深刻ー!!)

2011/06/07 11:40:59
id:yk1997kobba No.9

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/06/07 19:57:29

ポイント30pt

何故に僕のニックネームが「こば」なのか?

それは単に今こうやってよばれているからです。

プリンセスにしてもエンジェルにしても凄い(ぇ

やっぱKEIは必要のようですね。

自分も少なくともKEIは付いてほしいと思っていました。

でもニックネーム的に「オホホホホ」な感じですね~

エンジェル☆K E I さんねぇ・・・え?   あ・・・何でもないです。。。

僕はこうなのでこのまま使い続けます。

その前に変えるのが面倒というのも入っているけどw

ま、行き過ぎない程度のニックネームでw

id:KEI-CHAN

プリンセスの時と同様の反応ですね~ お気に召しませんか??

「行き過ぎない程度」と言われましても もう戻れない位加速しちゃいまして。。 

2011/06/07 23:53:52
id:Rytandrezone No.10

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/06/07 22:06:13

ポイント30pt

プリンセスよりはいいと思います。

ただ単に感覚的な主観ですけど^^

ニックネ-ムはこだわってません。

それよりもみなさん内容的な回答とか、質問の方が興味あるのでは???

id:KEI-CHAN

やっぱりプリンセスはちょっと ??? でしたよねー

それは本人が一番感じておりまして、、 質問に興味ですか。。

2011/06/07 23:59:35
  • id:seble
    ブラックエンジェル?またの名をサタン。
    ハーレーでも買ったの?
    名前負けってのもあるよん。
    タバコの銘柄をしょっちゅう変える人は浮気性があるんだって、、
    HNも同じかも?
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/07 09:57:16
    またコチラ!? 敷居が無くなった筈なのに、まだ高過ぎてまたげませんか~
    私は イチズ です! イケズ ではありませんよっ!

    あちらお願いしましたのにダメですか?
    300Pにならないんです、、 如何にかお願いしたいのですけど・・・
  • id:SALINGER
    勝手にひとのニックネームで遊ぶなと怒られそうw
    エンジェル☆KEIって、つのだ☆ひろみたいでカッコイイです。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/07 11:46:15
    こんなところに。。

    何かそんな風に見えてきました・・・ orz  ← これ便利ですよね~
  • id:nagao-masahiro
     ニックネームを、あまり、変えるのも良くないと思う。
  • id:alanayumi2011
    エンジェルですって~?と~~~ってもにあいますよ!すてきなユザネですね♪^^
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/21 21:35:09
    かぼちゃマン様

    気付くのが遅くなってしまいました。申し訳ございません。。
    私もあまり変更は好きではありません。これからもエンジェルで行かせて頂きます~!

    慣れとは恐ろしいもので全く抵抗なくなりましたー
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/21 21:38:01
    yumi様

    言ったもん勝ちです! ホントはデビルの方がピッタリなんでしょうけど・・・

    お褒め下さり ありがとうございます!