iPad2で画像を同期できません。


iPad2でwindows7(x64)のマイピクチャと写真を同期しようとするのですが、
何度やっても、「読み込める形式ではありません」

と表示され、1枚のみコピー。その他の写真を取り込むことができません。
一通りネットの方法(catchフォルダを削除して同期など)を試してみたのですが、できていません。

対処方法をご存知ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/07 11:34:30
  • 終了:2011/06/07 20:45:38

ベストアンサー

id:dothan No.1

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/07 11:46:38

ポイント55pt

それはiPad2がサポートしていない形式のファイルではありませんか?

拡張子は何ですか?


携帯動画変換君」を使ってiPad用の画像に変換してみてください。

id:naranara19

ありがとうございます。拡張子は、通常のjpegでして、いわゆるデジカメの普通サイズの画像です。

2011/06/07 11:48:34

その他の回答(1件)

id:dothan No.1

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/07 11:46:38ここでベストアンサー

ポイント55pt

それはiPad2がサポートしていない形式のファイルではありませんか?

拡張子は何ですか?


携帯動画変換君」を使ってiPad用の画像に変換してみてください。

id:naranara19

ありがとうございます。拡張子は、通常のjpegでして、いわゆるデジカメの普通サイズの画像です。

2011/06/07 11:48:34
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972011/06/07 12:19:44

ポイント45pt

いくつか可能性を考えてみました。


・サイズ変換をしようとしているが、保護がかかっていてファイルに書き込みできない。

・フォルダ名に機種依存文字がつかわれている

・ファイルが壊れている

id:naranara19

ありがとうございます。

・保護はかかっておりませんし、機種依存文字もOKです。

・ファイルは一通り閲覧できますので、特に壊れていないと思います。

2011/06/07 13:01:20
  • id:naranara19
    なお、iPad2は wifiモデル64GBで容量的には50G以上余裕があり、取り込む写真は4G程度です。
  • id:naranara19
    ありがとうございます。拡張子は、通常のjpegでして、いわゆるデジカメの普通サイズの画像です。
  • id:naranara19
    お二人ともありがとうございました。

    解決いたしました。他の閲覧者さまにもお役にたつかもしれないので、
    詳細を書きます。

    私の使っているパソコンがVAIOでして、「.jpg.files」という隠しファイルがすべての画像に対してつくられていました。

    おそらくこの拡張子がipadからはねられてしまったのだと思います。

    そこで、マイピクチャの中の同ファイルをフォルダオプションから、「隠しフォルダを表示する」にして、表示させ、そのファイルをまとめてデスクトップにドラッグ。

    デスクトップ上に移動させました。(削除すると、また自動作成するため、移動だけにしました)

    すると、なぜか再度そのフォルダ内では、.jpg.filesが生成されませんでしたので、そこで、ipadと同期すると、すべて取り込まれました。


    いるか賞は「どたん」さんがより近いと思いますので、そのようにさせていただきます。

    お二人ともありがとうございました。