WEBカメラやネットワークカメラを探しています。

防犯用に外に設置し、屋内のPCに接続しておこうと
考えています。
ですので、赤外線やLED付など夜間でも使用可能な物を探しています。

・夜間使用可能
・屋外用
・屋内用でも、外でも使用可能にするアイディアがあれば屋内用でも可
・その他、よいアイディア

とにかく、安い物を探して頂けますでしょうか。
また、維持費が、それ程、かからない物でお願いいたします。
防犯用に、外に設置するので、他に良い方法、アイディア等、
ございましたら、その御紹介でも構いません。

一番良い回答にはイルカ賞を進呈させて頂きます。
お忙しい所、恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/07 13:24:47
  • 終了:2011/06/12 22:22:20

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972011/06/07 14:37:29

ポイント40pt

http://asaden2.com/products/detail.php?product_id=2

こちらの製品はいかがでしょうか。


Android携帯やiPhone用アプリも無料であるようです。


http://asaden2.com/products/detail.php?product_id=23

もう少し廉価な物もあります。

id:martytaka

高いです。。

5000円以内が希望です。。

2011/06/07 15:46:42

その他の回答(4件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972011/06/07 14:37:29ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://asaden2.com/products/detail.php?product_id=2

こちらの製品はいかがでしょうか。


Android携帯やiPhone用アプリも無料であるようです。


http://asaden2.com/products/detail.php?product_id=23

もう少し廉価な物もあります。

id:martytaka

高いです。。

5000円以内が希望です。。

2011/06/07 15:46:42
id:dothan No.2

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/07 14:44:01

ポイント40pt
300万画素赤外線WEBカメラ DC-NCR30U

300万画素赤外線WEBカメラ DC-NCR30U

id:martytaka

高いです。。

5000円以内が希望です。。

2011/06/07 15:46:49
id:noracat No.3

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112011/06/07 16:12:28

ポイント40pt
赤外線WEBカメラ(200万画素) DC-NCR20U

赤外線WEBカメラ(200万画素) DC-NCR20U

1:200万画素赤外線WEBカメラとオマケソフト

2:USB延長ケーブル

3:100均購入のポリプロピレン製ケース

4:同100均購入の紙粘土、ガムテープ、炭型吸湿剤

5:カメラ用UVフィルター

6:PC(Win-XP)


先月からベランダでの野良ねこ応接用に、安物で組み上げた上記材料で

運用していますが、今のところ順調です。

工作はケースに開けた穴にフィルターを取り付け、接着剤で固定

しましたが、ポリプロピレン・ケースは何千円もする高級(!)な

接着剤しか相手を選ばないようで、私の場合は野良が満腹して

帰ったら、セットは室内に取り込みますので、紙粘土とガムテープで

お茶を濁してあります。(^^;

ちなみに未だ運用が短期間なので、ケース内に入れた吸湿剤は

何も反応しておらず、内部の湿気対策は今のところ順調みたい。

お求めの計画によっては不安なご紹介かもしれませんが、こんな風に

遊んでいます、ということで。

なお、ご紹介のWEBカメラには「動体検知機能」がついたソフトも同梱

されていましたが、こちらは1年間無料とのこと。

私の場合は視野内に道路が写るので、使えませんでしたが。

id:dothan No.4

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/07 18:09:39

ポイント40pt

これらの製品なら5千円以内に収まります。

赤外線WEBカメラ(200万画素) DC-NCR20U

赤外線WEBカメラ(200万画素) DC-NCR20U

赤外線WEBカメラ(130万画素) DC-NCR13U

赤外線WEBカメラ(130万画素) DC-NCR13U

id:takjoe No.5

takjoe回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/06/08 01:12:00

ポイント40pt

USBカメラと

人感センサーライトと

LiveCapture2

なんてどうでしょう?

USBの配線が面倒かもしれませんが。

コメントはまだありません