世界の携帯キャリアの出資関係、シェア、出荷台数、売上高、利益などの数字をざっと理解したいと思っています(特にアジアのキャリア)。いいサイトかいい本を教えてください。英語の本、英語サイトでもOKです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/07 14:49:42
  • 終了:2011/06/14 14:50:08

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/06/07 15:20:32

ポイント50pt

携帯関連の業界のプロではないため、検索して探してくることしかできませんが、


http://www.millennialmedia.com/research/mobilemix/

こういったサイトはいかがでしょう。


簡単なレポートがありました。

http://www.millennialmedia.com/wp-content/images/mobilemix/MM-MobileMix-March2011.pdf



去年のものですが、もう少し内容のあるレポートもありました。

http://metrics.admob.com/wp-content/uploads/2010/06/May-2010-AdMob-Mobile-Metrics-Highlights.pdf


有料のレポートならいくつか他にもありました。

その他の回答(1件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/06/07 15:20:32ここでベストアンサー

ポイント50pt

携帯関連の業界のプロではないため、検索して探してくることしかできませんが、


http://www.millennialmedia.com/research/mobilemix/

こういったサイトはいかがでしょう。


簡単なレポートがありました。

http://www.millennialmedia.com/wp-content/images/mobilemix/MM-MobileMix-March2011.pdf



去年のものですが、もう少し内容のあるレポートもありました。

http://metrics.admob.com/wp-content/uploads/2010/06/May-2010-AdMob-Mobile-Metrics-Highlights.pdf


有料のレポートならいくつか他にもありました。

id:dothan No.2

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/07 18:03:43

ポイント50pt

世界の携帯電話事業者の分析」が参考になります。