MacBook Pro を液晶テレビ(40インチくらい)に接続しようと思うのですが、どんな接続方法がお勧めですか?

HDMIとD4端子があるのは確認できました

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/07 15:17:50
  • 終了:2011/06/08 11:01:09

ベストアンサー

id:dothan No.3

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/07 18:01:03

ポイント60pt

MacBook ProのDisplayPort出力は、D4よりHDMIに変換するのが簡単ですし、クリアな映像が得られます。

下記の製品を使えばできます。

PLANEX Mini Displayport ->HDMI変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPHD01

PLANEX Mini Displayport ->HDMI変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPHD01

id:kzgs

DVI端子もついているかは未確認ですが、それとHDMIを比較した場合はどうでしょうか?

2011/06/07 19:58:48

その他の回答(3件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972011/06/07 16:14:21

ポイント25pt

やはり音声出力もできるHDMIじゃないでしょうか。


ワイヤレスHDMIが面白そうでしたが、まだ実用レベルではないようです。

id:aichiman2 No.2

renjou195回答回数19ベストアンサー獲得回数12011/06/07 17:54:43

ポイント25pt

やはりHDMIをお薦めします。音声出力も可能ですし、ずいぶん安くなってきましたので。第一 D4は、あまり見ないですよ。

id:dothan No.3

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/07 18:01:03ここでベストアンサー

ポイント60pt

MacBook ProのDisplayPort出力は、D4よりHDMIに変換するのが簡単ですし、クリアな映像が得られます。

下記の製品を使えばできます。

PLANEX Mini Displayport ->HDMI変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPHD01

PLANEX Mini Displayport ->HDMI変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPHD01

id:kzgs

DVI端子もついているかは未確認ですが、それとHDMIを比較した場合はどうでしょうか?

2011/06/07 19:58:48
id:dothan No.4

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/07 22:08:54

ポイント40pt

DVIには、アナログ方式のDVI-Iとデジタル方式のDVI-Dの2種類があります。

DVI-Iの画質はHDMIに劣ります。

DVI-Dに著作権保護機能と音声信号を追加したものがHDMIなので、DVI-DとHDMIを比べた場合、画質そのものは差がありません。DVI-DはフルHD(1920×1080)までしか規格化されていませんが、現状、それより高解像度のテレビはないので、差異はないと言っていいでしょう。

コメントはまだありません