自分で新しくショートカットの登録やインクレメントサーチなどでファイルを開く等、皆さんはどのようなルールを使って管理していますか?

ショートカットの場合、ソフトのショートカットと競合してしまったりして、使いやすいショートカットって意外と少なくないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/07 16:09:04
  • 終了:2011/06/14 16:10:02

回答(0件)

回答はまだありません

• id:EdgarPoe
    初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。

主題:右クリックの「送る」にアプリケーションのショートカットを登録しておき、アプリケーションが競合する場合はそこから開く

--
    小生も動画再生ソフトと画像ビューアとブラウザをいくつか使い分けています。
    -画像再生ソフトはコーデックの問題があるため。コーデック自体はインストールするのが面倒くさいのでインストールしていない。
    -画像ビューアは「簡単な編集ができる」ものと「見るだけ」のものを使い分ける
    -ブラウザは、気に入ったサイトをmhtファイルで保存してあるため。mhtファイルで保存できるブラウザとそれを開けるブラウザの組み合わせがけっこう面倒くさい。
    --統一してくれないかなあ。どのブラウザで保存したmhtファイルもすべてのブラウザで開けるようにしてくれると便利なのに。

そこで、C:\Documents and Settings\ユーザ名\SendTo フォルダに
    - 11_インターネットエクスプローラ 12:Googleクローム 13:オペラ …
    - 21_GOM PLAYER 22_smplayer
    - 31_イルファン 32_ペイント
    といった具合に、番号順に並ぶように名前に規則的な数字を入れたショートカットを入れておきます。

すると、右クリックから目的のアプリケーションで開くのがかなり楽になります。

--
    小生はこの方法でショートカットやファイルを開いています。拡張子の関連づけもいじりますが、あまり当てにしておりません(笑)。

こんな感じですが、お役に立ちますかどうか。

PS:余談ですが「送る」に「一つ上のフォルダに送る」( http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0608/10/news029.html )を登録すると便利です。
    実は、小生もこのサイトを参考にしてこの方法を考えました。
  • id:sudden102102
    EdgarPoeさん、ありがとうございました」

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません