宿題を早く終わらせるならどうしたらいい?

私は宿題があると、いつもイライラします。学校で済ませたいのですが、先生が駄目と言っていて、済ませられません。
先生は、集中してやればいい。と言っています。集中できないから言っているんじゃん!といいたいアイデアです・・・。あと、友達は「早く」と言いながら宿題をやると早くなるよと言われました。私はこれをやってみて、すごく効果がありましたが、家族がうるさい!というので、この方法は家族がいないときにしかできません。家族がいても、できる宿題を早く終わらせる方法は無いでしょうか・・・??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/07 16:32:49
  • 終了:2011/06/14 16:35:20

ベストアンサー

id:oginoozora No.4

oginoozora回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/06/08 20:47:00

友達と一緒にやるといいですよ!

その他の回答(4件)

id:yuki4-9 No.1

レイド回答回数109ベストアンサー獲得回数22011/06/07 16:37:38

早く終わるか。わからないけど、

宿題をやり、集中力が切れたら、5分ほど休憩を、

繰り返す。

id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972011/06/07 16:52:51

家でやる習慣をつけるために家でやれって言ってるんですかね?

その真意を知りたいところですね。


私は授業中に演習など早めに終わらせてバレないように片づけてましたよ。

高校くらいになると難しかったですけど。

id:ka1031de1 No.3

佳肴。回答回数25ベストアンサー獲得回数52011/06/07 17:29:35

先生が駄目と言うなら、バレなきゃおk

家でやるなら、とにかくやり込むしかないと思います。

自分で自分に制約をかけてみる、とかどうでしょうか。

id:oginoozora No.4

oginoozora回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/06/08 20:47:00ここでベストアンサー

友達と一緒にやるといいですよ!

id:solipsist No.5

Bretwalda回答回数71ベストアンサー獲得回数32011/06/13 21:48:41

図書室・図書館でやる。

コメントはまだありません