MacにWindowsを入れることが出来ますが、なぜそんなことする必要あるのでしょう?MacでなくPCでいいんじゃないでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/07 17:14:27
  • 終了:2011/06/08 01:21:17

ベストアンサー

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/06/07 18:37:27スマートフォンから投稿

その通りだと思います。

私が思いつく、MACでWindowsを使う理由は:

  • MACが使いたい。
  • Windowsで、既に持っているソフトを時々使いたい。そのソフトのMAC版を買い直すのはもったいない。

という事だと思います。MS OfficeのMAC版を買い直すのはシャクにさわる。無料の互換ソフトがあります。OracleのサイトからOpenOfficeが、IBMのサイトからLotus Symphonyが無料ダウンロード出来ます。でも、それらで手を入れたファイルを再び MS Officeで開くと崩れることもあるのです。

早く、全てがクラウド上で出来るようになってくれたら良いのに。

はてなの回答を電車の中でiPhoneで書くのはやりにくい。今月のはてなリニューアルで直ると期待していたのですが...

id:siteyuh

なるほど。あいがとうございました。

2011/06/08 01:21:10

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/06/07 18:33:10

新しいマシンを置く場所がないけど Windowsのソフトは 使いたいというときは 有効だと思いますよ。

それに 安くなったとはいえ、ソフトとは別に 新しいハードを買わないといけないんですから、数万円の出費は 痛いと思いますよ。

id:siteyuh

ありがとうございます。

参考になりました。

2011/06/08 00:34:43
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/06/07 18:37:27スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

その通りだと思います。

私が思いつく、MACでWindowsを使う理由は:

  • MACが使いたい。
  • Windowsで、既に持っているソフトを時々使いたい。そのソフトのMAC版を買い直すのはもったいない。

という事だと思います。MS OfficeのMAC版を買い直すのはシャクにさわる。無料の互換ソフトがあります。OracleのサイトからOpenOfficeが、IBMのサイトからLotus Symphonyが無料ダウンロード出来ます。でも、それらで手を入れたファイルを再び MS Officeで開くと崩れることもあるのです。

早く、全てがクラウド上で出来るようになってくれたら良いのに。

はてなの回答を電車の中でiPhoneで書くのはやりにくい。今月のはてなリニューアルで直ると期待していたのですが...

id:siteyuh

なるほど。あいがとうございました。

2011/06/08 01:21:10
  • id:papavolvol
    ベストアンサーをいただき、ありがとうございます。
    追加の情報ですが、MACを使ってiPhone用のアプリを作るのが楽しいという人が増えています。そういう人たちは、これまでに作ったWindows用のフリーソフトを改善して更新を続けるんです。
    MACには、MACとWindowsの両方とも入れられるので便利です。でも、Windowsはセキュリティー対策に、Microsoft Updateをして、セキュリティーソフトも最新にしてから使わないといけません。久しぶりにWindowsを立ち上げると、これらのセキュリティー更新だけで1時間かかることも多いですね。