がんがんする頭痛の治し方

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/07 18:17:12
  • 終了:2011/06/07 19:24:12

ベストアンサー

id:lalalaanonki No.1

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142011/06/07 18:31:00

とりあえず寝る。


疲労からくることが多いのも頭痛です。

id:hicage

そう思います。まずは寝る。重要です

2011/06/07 19:22:07

その他の回答(1件)

id:lalalaanonki No.1

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142011/06/07 18:31:00ここでベストアンサー

とりあえず寝る。


疲労からくることが多いのも頭痛です。

id:hicage

そう思います。まずは寝る。重要です

2011/06/07 19:22:07
id:kapibaraman No.2

kapibaraman回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/06/07 18:57:45

深呼吸をします。

id:hicage

わかります。って、医療的にはわからないのですが(酸欠?)なんか痛くて混乱しちゃいけないとか思います。

2011/06/07 19:22:53
  • id:matsunaga
    もう締め切られていますが……。
    他の病気が原因となっていない場合、頭痛には「偏頭痛」「緊張型頭痛」「群発頭痛」の三種類があり、それぞれに対策が異なります。
    私の場合は偏頭痛と緊張型頭痛の両方がありますので、偏頭痛の際は医師に処方してもらったゾーミッグ、緊張型の際は薬局で普通に売ってるイブクイックがよく効きます。
    場合によっては「寝過ぎると頭痛になる」というような場合もありますので、きちんとお医者さんに行って、適切な対策を聞かれるとよいと思います。
    ガンガンにも種類がありますので、ぜひ医師にかかってください。