PHPの実行中ファイルに対してfile_get_contents


をすることはできないのでしょうか? 何度やっても失敗してしまうのですが。
↓ソースコードです↓
<?php
$url = "http://" . $_SERVER["HTTP_HOST"] . $_SERVER["REQUEST_URI"];
$html = file_get_contents("$url");
echo$html;
?>

用途としましては、実行中ファイルからhtmlソースを抜き出し、
その中の文字列を正規表現で抜き出したいと思っております。

何か代替手段はないでしょうか?


回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/07 22:19:56
  • 終了:2011/06/07 23:22:43

ベストアンサー

id:dothan No.2

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/07 22:34:56

ポイント75pt

できません。


代替策ですが、下記のように出力するHTMLコンテンツをヒアドキュメントで変数$htmlに代入し、それに対してpreg_matchなどの正規表現関数を適用してはどうでしょうか。


<?php
$html =<<< EOD
  //出力するHTMLコンテンツ
EOD;

preg_match("/.../", $html, ...);
?>
id:ty2016

ご回答ありがとうございます。

何とか、evalを使って解決できそうです。

2011/06/07 23:24:48

その他の回答(1件)

id:fonya3 No.1

fonya3回答回数238ベストアンサー獲得回数102011/06/07 22:26:04

ポイント25pt

そもそも実行中のphpファイルは自分の管理下にある訳で、それを自分自身でフックしないといけない理由が判りません。もともとの自分自身を生成しているデータなりを評価すればいいのではないでしょうか?

id:dothan No.2

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/07 22:34:56ここでベストアンサー

ポイント75pt

できません。


代替策ですが、下記のように出力するHTMLコンテンツをヒアドキュメントで変数$htmlに代入し、それに対してpreg_matchなどの正規表現関数を適用してはどうでしょうか。


<?php
$html =<<< EOD
  //出力するHTMLコンテンツ
EOD;

preg_match("/.../", $html, ...);
?>
id:ty2016

ご回答ありがとうございます。

何とか、evalを使って解決できそうです。

2011/06/07 23:24:48

コメントはまだありません