【ハイクオススメキーワード】

HATENA HAIKU(ハイク)で、面白い(笑ってしまう)一言(つぶやき?)が沢山寄せられていて(ここ最近の更新はそれほど多くなくてもよい)、ハズレ(それほど面白くないひとこと)の少ないキーワード(お題)で暇つぶしに重宝しそうなものを、適当に見繕ってひとつかふたつずつ教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/07 22:42:30
  • 終了:2011/06/14 22:45:02

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4692ベストアンサー獲得回数8602011/06/08 00:00:36

id:grankoyama

この写真にタイトルをつけてくださいながかなり良かったです。

お題のお題という感じで不思議なスレ(スレッドの略だろうけど使い方あってる?)ですね。

これは、脈々と受け継がれていって欲しいですね。素晴らしい。


偶然聞こえてなんか・・・も好きなタイプでした。半分くらいは笑えました。


あとは、ちょっと難しくって。雰囲気に慣れないとだめですかね。

とくにお母さんスイッチの方向性が見えてません。

お父さんスイッチみたいなのかなと思ったのですが……見守っていきたいと思います。

2011/06/08 22:14:33

その他の回答(4件)

id:sayonarasankaku No.1

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642011/06/07 22:56:34

私のお勧めは、

意味不明な事を言うスレ - はてなハイク

です。


あと、

何の報告かわかりませんが - はてなハイク

も暇つぶしにいいと思いますよ。

id:grankoyama

ありがとうございます。

そのふたつは、以前に見たことがあって楽しかったです。

人気キーワードなんですね。やっぱり。

うちひとつは、実際に『haiku!』してスベった経験もあります。

2011/06/07 23:08:47
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4692ベストアンサー獲得回数8602011/06/08 00:00:36ここでベストアンサー

id:grankoyama

この写真にタイトルをつけてくださいながかなり良かったです。

お題のお題という感じで不思議なスレ(スレッドの略だろうけど使い方あってる?)ですね。

これは、脈々と受け継がれていって欲しいですね。素晴らしい。


偶然聞こえてなんか・・・も好きなタイプでした。半分くらいは笑えました。


あとは、ちょっと難しくって。雰囲気に慣れないとだめですかね。

とくにお母さんスイッチの方向性が見えてません。

お父さんスイッチみたいなのかなと思ったのですが……見守っていきたいと思います。

2011/06/08 22:14:33
id:frsatti No.3

サッチ回答回数50ベストアンサー獲得回数162011/06/08 03:57:16

一過性のブームで上がったので、いつ再燃するか分かりませんが、

ああ、私、おばかさんだな、と、感じる、時 - はてなハイク

 

今起きたことをありのままに話すと - はてなハイク

何が起きてもハイクネタになると前向きになれるキーワードです。

id:grankoyama

今起きたことを…… には不思議な魅力を感じました。

偶然? 必然? とにかく起こってしまった出来事ありきであるため、予測不能の一言が

発生するのでしょうか?


ありがとうございました。

2011/06/08 22:16:12
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4692ベストアンサー獲得回数8602011/06/12 10:36:54

id:grankoyama

これは、コピペなのでしょうか? 創作なのでしょうか?

混合なのでしょうか?

謎は深まるばかりです。

わたしにとってはあたりはずれが大きかったですが、面白いものも沢山ありました。

ありがとうございます。

2011/06/18 12:31:48
id:inmymemory No.5

イン・マイ・メモリー回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/06/12 15:14:39

はてなハイクが他のミニブログより優れているところは、はてなスターで賛同の気持ちを気軽に表明できることですよね。

 

そのためか、全体的に温かいコミュニティだし、投稿には他のミニブログにはない、ほのぼのとした家族ものが多く、僕もよく、他のハイカーさんの投稿を読んで楽しんでいます。

 

子持ちはてなハイカーあつまれ! - はてなハイク 

今日の夫 - はてなハイク

画像系でしたら、

ふぬねろす - はてなハイク

が、面白いです。

 

id:grankoyama

コミュニティ系は、ほんわかするにはいいですね。

あるある~~~~って笑えるものもありますし。


ですが、ふぬねろす(意味不明)がわからなく、やむなく検索しましたが、よけいわけわからなくなりました。

ネロからスペリオルへの流れは、眉唾ですが他を否定する材料もなく。

素晴らしい画像たちが1700超もあるので、しばらく安泰です。

ありがとうございました。

2011/06/18 12:35:43
  • id:sayonarasankaku
    夜中に見ると危険なのがこのキーワードです。

    深夜専用キーワード
    http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/06/07 23:10:17
    深夜専用キーワード
    初め見ても意味がわかりませんでした。なんとなく、夜食が食べたくなる感じの。
    と思ったら、キーワードを作った人の思惑を無視して夜食が突っ走っているのですね。
    非常に興味深い。