最近絵本を買いました。ふくざわ ゆみこ さん の、モグラくんとセミくん という絵本です。このようなかんじの絵を描きたいのですが水彩画なのでしょうか?色鉛筆画なのでしょうか?どうやってかいているのか?どなたか教えて頂けないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/08 11:08:44
  • 終了:2011/06/15 11:10:03

ベストアンサー

id:matsunaga No.1

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872011/06/08 11:22:56

『モグラくんとセミのこくん』ですね。

検索してみたら、公式サイト内の今は消えているページのキャッシュがありました。

それによると、画材は

カラーインク・色鉛筆・アルシュ水彩紙300g細目

だそうです(プロフィール)。

ご本人が最近ツイッターにアップされた写真でも色えんぴつが映っています。

作画途中の絵をupしてみたよ。うまくできるかな。... on Twitpic

スタビロの水彩色えんぴつかもしれませんね。

Atelier FUYU■YUMIKO FUKUZAWA

その他の回答(1件)

id:matsunaga No.1

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872011/06/08 11:22:56ここでベストアンサー

『モグラくんとセミのこくん』ですね。

検索してみたら、公式サイト内の今は消えているページのキャッシュがありました。

それによると、画材は

カラーインク・色鉛筆・アルシュ水彩紙300g細目

だそうです(プロフィール)。

ご本人が最近ツイッターにアップされた写真でも色えんぴつが映っています。

作画途中の絵をupしてみたよ。うまくできるかな。... on Twitpic

スタビロの水彩色えんぴつかもしれませんね。

Atelier FUYU■YUMIKO FUKUZAWA

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1045ベストアンサー獲得回数2802011/06/08 11:26:13

ふくざわゆみこさんのツイッターに作画途中の写真アップされています。

写真の中に鉛筆が写っていますので、多分色鉛筆で作画をしているのではないでしょうか?

(客観的事実を元に回答しました。 間違っていたらゴメンナサイ。)

ふくざわゆみこさんのツイッター


http://twitter.com/#!/atelierfuyu/status/77758339882295296

f:id:Yoshiya:20110608112032j:image

ちなみに、ふくざわゆみこさんの公式サイトはこちらです。

コメントはまだありません