1307502121 こんにちは、添付画像のポロシャツの情報を探しています。


アディダスのポロシャツです
生地はポリエステルとコットンで
洗濯してもすぐに乾きます。
どこの国で販売されていたかはわかりません。
タグと裏側の写真を下記にアップロードしてあります。
http://www.picamatic.com/show/2011/06/08/06/52/7612454_720x960.jpg
http://www.picamatic.com/show/2011/06/08/06/53/7612455_960x720.jpg

このポロシャツが気に入っているのですが、
ぼろぼろなので、似たようなポロシャツを購入したいと考えています。

そこで、
1)このポロシャツの詳しい情報(販売国、年代、名称、アディダスのArticle No.など)
2)このポロシャツと似ている(洗濯してもすぐ乾く)ものを売っているサイト
の2つのいずれかを教えていただけるとうれしいです。

2)についてですが、デザインと生地が気に入っています。別にアディダスでなくてもかまいません。
アバウトな質問になってしまい恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/08 12:02:02
  • 終了:2011/06/15 12:05:02

ベストアンサー

id:godabin No.2

godabin回答回数88ベストアンサー獲得回数192011/06/11 21:46:32

ポイント250pt

お探しの商品は、多分80'sのMade in USAの商品ですね。百貨店流通の商品だと思います。

私も同じような綿100の商品を持っていたのですがこの年代の縫製がしっかりしたポロシャツと同様なのはなかなか見つからないのですね。(特に肩口のカットが身ごろと別とか肩口が2重縫製とか)

このツートンデザインは流行があるので難しいかも。

素材として近いものはこんな感じ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/golfshop-usa/hb-po-50198293-001.html

襟にこだわるなら

http://store.shopping.yahoo.co.jp/golfshop-usa/hb-po-50198292-001.html

どうしてもデザインにこだわるのなら綿100%になってしまうと思いますが

半そでラガーシャツの分類で似た物を見かけた気がします。

id:st00d25

いろいろお詳しいのですね。

>半そでラガーシャツの分類で似た物を見かけた気がします。

思い出したらぜひ教えていただきたいです。


なかなか、もうこのデザインのものは手に入らないのですね。

残念ですが、仕方ないので、

教えていただいたサイトから、何かいい商品がないか探してみます。

どうもありがとうございました。

2011/06/12 14:46:46

その他の回答(1件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/06/08 22:26:12

ポイント250pt

これはレディースですか?

こちらなんか近いと思いますが。鹿の子です。

http://www.nakamurastore.com/SHOP/RA737.html

id:st00d25

お知らせくださりありがとうございました。

探しているのはメンズです。

私の主観で申し訳ございませんが、

教えていただいたものは、私のイメージとは違いました。

せっかく教えていただいたのに申し訳ございません。

それでは失礼いたします。

2011/06/09 07:11:35
id:godabin No.2

godabin回答回数88ベストアンサー獲得回数192011/06/11 21:46:32ここでベストアンサー

ポイント250pt

お探しの商品は、多分80'sのMade in USAの商品ですね。百貨店流通の商品だと思います。

私も同じような綿100の商品を持っていたのですがこの年代の縫製がしっかりしたポロシャツと同様なのはなかなか見つからないのですね。(特に肩口のカットが身ごろと別とか肩口が2重縫製とか)

このツートンデザインは流行があるので難しいかも。

素材として近いものはこんな感じ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/golfshop-usa/hb-po-50198293-001.html

襟にこだわるなら

http://store.shopping.yahoo.co.jp/golfshop-usa/hb-po-50198292-001.html

どうしてもデザインにこだわるのなら綿100%になってしまうと思いますが

半そでラガーシャツの分類で似た物を見かけた気がします。

id:st00d25

いろいろお詳しいのですね。

>半そでラガーシャツの分類で似た物を見かけた気がします。

思い出したらぜひ教えていただきたいです。


なかなか、もうこのデザインのものは手に入らないのですね。

残念ですが、仕方ないので、

教えていただいたサイトから、何かいい商品がないか探してみます。

どうもありがとうございました。

2011/06/12 14:46:46

コメントはまだありません