恋愛の質問です。

私今、付き合っている彼がいるのですが素に彼が私にべっとりで・・・・・。
私は他に好きな人がいてなかなかフレないんです。
それである日私の男友ダチが「好きな人に告白しろよ」なんて言ってきたんです!
男友達は私の好きな人を知っていて、そういった彼に私は「上等!」
なんて言ってしまったんです・・・。彼は私のことが大好きで、ふったら彼はすっごく落ち込むらしいんです…。でも約束してしまったし、彼をふらないと、好きな人にも告白できないんです。だれか、どうすればいいか教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/08 13:10:17
  • 終了:2011/06/08 18:42:55

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/06/08 15:06:08

この質問を見て多くの人が思うことを代表して言わせてもらいます。


でどうしたいの?


文章の感じからして中学生より下くらいでしょうか?

なんとなく言わんとしてることはわかるのですが、

質問文からはあなたがどうしたいのかがまったく伝わってこないんです。

あなたたちの言う付き合うってどういうことですか?

お互いに付き合うって宣言したら付き合うの?


質問文からわかることは相手に好かれてるから付き合っているとか、

男友達に告白しろよって言われて告白するとか、主体性が感じられないのです。


きつい言い方になるけど、

「今付き合っている彼が落ち込む」

他に好きな人がいるのに付き合うことのほうがひどくない?

優しさを履き違えているとしか。


「友達に告白すると約束したから告白する」

好きだから告白するんじゃないの?

告白してふられたときの言い訳としか聞こえない。


回答でどうしたほうがいいというのは簡単です。

でもそれでいいんでしょうか?

自分の人生でしょ。

自分で決めないと勿体無いと思うよ。

id:aaaammmmiiii

深いお言葉ありがとうございました!

そうですよね、私、ひどいですね、彼がいるのに他に好きな人いるって…。

私の人生ですしね!

自分で決めないと!

あと、私、きつい言葉じゃないとなんというか甘い気持ちで

行動に移しちゃうんですよ・・・。

2011/06/08 18:34:17

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/06/08 15:06:08ここでベストアンサー

この質問を見て多くの人が思うことを代表して言わせてもらいます。


でどうしたいの?


文章の感じからして中学生より下くらいでしょうか?

なんとなく言わんとしてることはわかるのですが、

質問文からはあなたがどうしたいのかがまったく伝わってこないんです。

あなたたちの言う付き合うってどういうことですか?

お互いに付き合うって宣言したら付き合うの?


質問文からわかることは相手に好かれてるから付き合っているとか、

男友達に告白しろよって言われて告白するとか、主体性が感じられないのです。


きつい言い方になるけど、

「今付き合っている彼が落ち込む」

他に好きな人がいるのに付き合うことのほうがひどくない?

優しさを履き違えているとしか。


「友達に告白すると約束したから告白する」

好きだから告白するんじゃないの?

告白してふられたときの言い訳としか聞こえない。


回答でどうしたほうがいいというのは簡単です。

でもそれでいいんでしょうか?

自分の人生でしょ。

自分で決めないと勿体無いと思うよ。

id:aaaammmmiiii

深いお言葉ありがとうございました!

そうですよね、私、ひどいですね、彼がいるのに他に好きな人いるって…。

私の人生ですしね!

自分で決めないと!

あと、私、きつい言葉じゃないとなんというか甘い気持ちで

行動に移しちゃうんですよ・・・。

2011/06/08 18:34:17
id:kaorigroove No.2

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292011/06/08 16:57:26

「恋愛に関する相談」とありますが、文面を拝見すると、

率直に申し上げますが、とてもとても「恋愛」を出来る

ような精神の成熟を備えていらっしゃらない様子ですね。


正直、貴女には「恋愛」などまだ早すぎます。

もう少し、大人になってから考えるべきことです。

今はしっかり勉強して、常識や知識・教養を身に付け、

知性を磨いてください。


>私今、付き合っている彼がいるのですが素に彼が私にべっとりで・・・・・。


これも、随分おかしな表現です。

もっと国語をわきまえて文章力を身に着けることです。

さもないと、誤解を招くことが多くなり、よけいな苦労をするはめになります。


>私は他に好きな人がいてなかなかフレないんです。


言いたいことは分りますが、これも正しい表現になっていませんね。


>それである日私の男友ダチが「好きな人に告白しろよ」なんて言ってきたんです!

>男友達は私の好きな人を知っていて、そういった彼に私は「上等!」


何故、そんな受け答えになるのか・・・意味分りません(苦笑)


>でも約束してしまったし、彼をふらないと、好きな人にも告白できないんです


貴女と彼の間のことを、無関係な第三者と一方的に約束し、その約束に

とらわれて・・・更に、他の好きな人という第四の存在が念頭にある?

はっきり言って、支離滅裂ですね。


貴女はまだ幼い人でしょう?

異性関係に頭を悩ます前に、もっともっとすべき事に勤しんで、

しっかり恋愛ができる大人に成長する努力をなさるべきだと考えます。

id:aaaammmmiiii

私国語苦手で…。

でも、私にはまだ早いんですね。

・・・、ちゃんと説明ができてなかったようです・・・。

ちゃんと説明できるように国語勉強しとかなくっちゃ・・・。

・・・、この文もおかしかったでしょうか。

2011/06/08 18:39:58
  • id:kaorigroove
    貴女は素直な女の子ですね。
    かなり厳しい言葉で回答したにも関わらず、しっかりと
    受け止め、誠実にコメントを返して下さいました。

    >私国語苦手で…。

    誰にでも「得意不得意」はあるものです。
    大事な事は、弱点を自覚して、改善に努める姿勢です。
    素直なことは、貴女の「素晴らしい美点」ですよ!

    >でも、私にはまだ早いんですね。

    少なくとも、ご質問を読んだ時点ではその様に感じたのです。

    >ちゃんと説明できるように国語勉強しとかなくっちゃ・・・。

    その気持ちがあれば、今後は明るいと思いますよ。
    恋愛も、その他の対人関係も、正しく伝える表現は本当に大事です。

    >・・・、この文もおかしかったでしょうか。

    いいえ、大丈夫です!
    ちゃんと貴女のお気持ちが伝わってきましたので、安心して下さい。

    いずれ、素敵な恋愛をして、幸福になって下さいね!