日本中にある広い施設で、天井までの高さが40m以上あるものをこのページにリスト化したいです。


東京ドーム
ナゴヤドーム
大阪ドーム
札幌ドーム
西武ドーム
福岡ドーム
さいたまスーパーアリーナ
幕張メッセ

はそれくらいありそうだとすぐ思いつきましたので、
それ以外にも天井までの高さが40m以上ある施設を教えて下さい。

※恐らく分かって頂けるかとは思いますが、例に挙げたようなものをお願いします。
単純に建物の高さが40m以上あるビルとかは違います。
空間として40mの高さを使うことが出来る施設のみお答え下さい。

※有名なところももちろん入れて構いませんが、コアなのを知りたいです。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/08 15:20:54
  • 終了:2011/06/09 17:16:05

ベストアンサー

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/06/08 16:59:48

ポイント90pt

http://www.todaiji.or.jp/contents/guidance/guidance4.html

東大寺大仏殿57m:もう中の人がいるので使えないかな。


http://mahalotaka.exblog.jp/9647753/

神戸ファッションプラザのアトリウムプラザ:40mの吹き抜け


http://eonet.jp/travel/family/index_110201.html

なみはやドーム:天井高42m


http://160.17.1.144/wedding/imageGallery/c_7770042021/s_1000004726

ラ・フォレスタ・ディ・マニフィカ(結婚式場):43m



以下は40mもなかった残念さんたち

http://www.asahi-net.or.jp/~qx9s-tnk/report/tika08.htm

首都圏外郭放水路:25.4m

過去に仮面ライダーのロケにつかわれたことがあります。


http://www.oya909.co.jp/museum/chika.html

大谷資料館:高さがわからない

大谷石を採掘したあとです。かなり高いとは思うんですが40mはないかも。



とりあえず送信。もっと探しますよ。

その他の回答(6件)

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/06/08 16:59:48ここでベストアンサー

ポイント90pt

http://www.todaiji.or.jp/contents/guidance/guidance4.html

東大寺大仏殿57m:もう中の人がいるので使えないかな。


http://mahalotaka.exblog.jp/9647753/

神戸ファッションプラザのアトリウムプラザ:40mの吹き抜け


http://eonet.jp/travel/family/index_110201.html

なみはやドーム:天井高42m


http://160.17.1.144/wedding/imageGallery/c_7770042021/s_1000004726

ラ・フォレスタ・ディ・マニフィカ(結婚式場):43m



以下は40mもなかった残念さんたち

http://www.asahi-net.or.jp/~qx9s-tnk/report/tika08.htm

首都圏外郭放水路:25.4m

過去に仮面ライダーのロケにつかわれたことがあります。


http://www.oya909.co.jp/museum/chika.html

大谷資料館:高さがわからない

大谷石を採掘したあとです。かなり高いとは思うんですが40mはないかも。



とりあえず送信。もっと探しますよ。

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/06/08 17:17:52

ポイント80pt

http://www.omoribellport.jp/event/event_bak.php

大森ベルポートのアトリウム:40m


http://www.kirariwedding.com/detail/index.php?num=11276

ホテルJALシティ田町 東京:46m


http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/hotel?_nfpb=true&_pageLabel=wedding_hotel_home&ctyhocn=CTSNVHI

ヒルトンニセコビレッジの宴会場:46m


http://www.kirara-memorial-park.jp/introduce/dome.html

山口きらら博記念公園・多目的ドーム:最大47m


http://www.kokurakeirin.com/mediadome/about_facilities.html

北九州メディアドーム:48m

大型クレーンが入ると書いてあります。


http://www.kyoceradome-osaka.jp/use_guide/arena/index.html

京セラドーム大阪:60m

(あ、これ大阪ドームのこと?ほかも例にあがってるやつの別名だったらごめん)

id:ryota11

すごい!たくさんありがとうございます!!

2011/06/09 17:12:30
id:selfwater No.3

メガネ回答回数51ベストアンサー獲得回数42011/06/08 17:28:52

id:ryota11

あ、すいません・・・。

特に無いんですが、運動場くらいの広さはあったら嬉しいです。

まぁもうたくさんお答え頂いているので大丈夫ですが。。

2011/06/09 17:13:21
id:kanan5100 No.4

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752011/06/08 18:17:17

ポイント50pt

http://www.jal.co.jp/kengaku/

JAL機体整備工場(羽田) 41m

http://www.ana.co.jp/cp/kengaku/main.html

ANA機体整備工場(羽田)42.4m

http://www.spf-sendai.jp/sisetsu/gym/shellcom.html

シェルコムせんだい 約51m

http://www.jukaidome.com/

大館樹海ドーム 52m

http://www.oita-sportspark.jp/sougou/sougou.html

大分銀行ドーム 57.46m

http://www.tajimadome.jp/modules/gaiyou/

兵庫県立但馬ドーム 59.8m

こんなところでしょうか。

id:ryota11

たくさんありがとうございます!

助かります!

2011/06/09 17:13:38
id:BQbunka No.5

BQbunka回答回数74ベストアンサー獲得回数112011/06/08 20:13:30

ポイント30pt

皆さんがあげていらっしゃらないところで。

サンドーム福井

イベントホールは天井高1階28m~40mということです。

http://www.sankan.jp/hall.html

id:ryota11

いろいろあるものですね。

ありがとうございます。

2011/06/09 17:14:03
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/06/08 20:44:32

id:ryota11

ありがとうございます。

2011/06/09 17:14:16
id:sibazyun No.7

sibazyun回答回数1744ベストアンサー獲得回数2352011/06/09 00:53:46

ポイント40pt

あ、広いところじゃないや。まあいいか。

HASTIC 宇宙工学研究所赤平実験場 50m落下実験塔 - 50m:

 http://dokei.net/conts.php?nid=287

住友精密工業 航空宇宙機器事業部 小型脚落下試験設備 -53m:

 http://www.spp.co.jp/category/aerospace/examination/falltest.html

id:ryota11

こういうのもありますね。

ありがとうございます。

2011/06/09 17:14:35
  • id:chinjuh
    追加です。
    http://www.j-ace.org/abukuma/
    あぶくま洞の大多鬼丸ホール
    >長さ100m、最大幅15m、天井高は60m+アルファ。
    だそうです。
  • id:chinjuh
    http://zexy.net/wedding/c_7770000793
    ハイアット・リージェンシー・福岡のロトンダチャペル:42m の吹き抜け


    http://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/wedding/appeal.html
    ヒルトン福岡シーホークのガラスのアトリウム:40m


    結婚式場は意外に天井が高いってことがわかりました。