PHPとMYSQLを使ってサイトに登録したユーザーが、特定のカテゴリの情報を登録していくシステムを作りたいと思っています。お聞きしたいのが、どうやって情報の個別ページを作るのかということです。

具体的には、
・アマゾンでいう、商品の個別ページ
・食べログでいう、お店のページ
・mixiでいう、コミュニティページ
のようなものです。

今の私の認識では、データベースに入力と同時にデータの内容を記したhtmlファイルを作ればいいのかな?という感じなのですが、認識は合っていますでしょうか?

合ってる場合でも具体的どうやるかはわかってませんので、回答にはコードの内容など具体的な例を求めさせていただきたいと思います。

また、フレームワークは利用しない方向でよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/10 05:08:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:dothan No.1

回答回数145ベストアンサー獲得回数25

WordPressのようなCMS環境を導入するのが近道です。

ご検討ください。

id:robopit

回答ありがとうございます。

勉強も兼ており、どういう仕組みで作るのか知りたいので、ソースコードやリンクに解説付きの回答をお願いします

2011/06/08 16:59:37
id:dothan No.2

回答回数145ベストアンサー獲得回数25

勉強も兼ており、どういう仕組みで作るのか知りたいので、ソースコードやリンクに解説付きの回答をお願いします

それなら尚更、WordPressのスクリプトをお読みなればよろしいかと存じます。

id:robopit

WordPressをインストールしてみましたが、ファイルがたくさん合って、どこに自分が求めている機能が書かれているかわかりません。

機能が書かれているファイル名などもよかったら教えてください

2011/06/09 03:28:18
  • id:funkybass
    あの、まずPHPの入門書を読まれることをお勧めします。
    人に聞いても、いまのままだと何も進まないと思いますよ。
    老婆心ながら...
  • id:robopit
    入門書は読んだのですが、ここの機能の部分はスルーか大体フレームワークでやっちゃうのが多いので、使わないでどうやるか知りたいのです。
    サンプルが書いてある入門書の紹介でも、OKです。
    そもそものところでつまずいているなら、指摘してもらえばそちらでもポイント差し上げますので
  • id:robopit
    質問がよくないみたいなので、書きなおしたいと思います。
    コメント下さった方ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません