デンソーテクノの社員平均年齢

こんにちは。
今度デンソーテクノという愛知の会社に中途で入ることになりました。
面接時には気が付かなかったのですが、公式ホームページを見たところ、社員の平均年齢が30.7才という、大変若い方が多いかもしれないということが分かりました。
私は現在42才で、前の職場はわりと40~50代の社員が多かったので、若い方に囲まれて仕事ということがほとんどありませんでした。
正直不安です、今どきの若者ってどんな感じなんでしょうか?
私と同じように社員の平均年齢が若い会社にお勤めの方に回答いただけるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/06/08 17:39:56
  • 終了:2011/06/08 17:50:40

ベストアンサー

id:espadablack No.1

espadablack回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/06/08 17:44:45

こんにちは。

私はIT関係の会社に勤める45歳のリーマンです。

IT関係は若い人が多く、例にもれず私の職場も20代の社員・アルバイトが多いです。

個人的な感想ではありますが、今どきの若者は意外と普通です。

時々マナーがなっていないときはありますが、向こうも仕事なのでそんな無茶苦茶なことをいう奴はあまりいないですよ。

時代は変われども、我々が若かったころと基本的なところは一緒だと思います。

その他の回答(2件)

id:espadablack No.1

espadablack回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/06/08 17:44:45ここでベストアンサー

こんにちは。

私はIT関係の会社に勤める45歳のリーマンです。

IT関係は若い人が多く、例にもれず私の職場も20代の社員・アルバイトが多いです。

個人的な感想ではありますが、今どきの若者は意外と普通です。

時々マナーがなっていないときはありますが、向こうも仕事なのでそんな無茶苦茶なことをいう奴はあまりいないですよ。

時代は変われども、我々が若かったころと基本的なところは一緒だと思います。

id:dothan No.2

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/08 17:48:21

ケータイとアニメの話題が多いですね。

id:cutiearcol No.3

cutiearcol回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/08 17:49:23

私は質問者様とは逆で、若い社員が多い 会社の若者です。 うちの会社も稀に40代の中途が入ったり しますが、こちらも 「若者に囲まれるってやりずらいかも なー」 と一応気にはしています。 デンソーさんの社風は分かりませんが、 きっと意外とみんな大丈夫ですよ。

コメントはまだありません