エクセル2003の変換について

例:あるセルに=他のシート名!A13などと書かれています。
こういったセルが大量にあります。
(1)"他のシート名"の部分を"更に他のシート名"に一括で変換したい
(2)Aの部分をBに変えたい
など、式の変換をしたいです。
とりあえず上記2つのやり方が知りたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/08 22:57:49
  • 終了:2011/06/09 22:26:49

ベストアンサー

id:dothan No.1

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/08 23:05:38

ポイント68pt

いずれも 「置換」機能で実現できます。具体的な手順は「計算式を置き換える」を参照してください。

その他の回答(2件)

id:dothan No.1

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/08 23:05:38ここでベストアンサー

ポイント68pt

いずれも 「置換」機能で実現できます。具体的な手順は「計算式を置き換える」を参照してください。

id:Mook No.2

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912011/06/08 23:06:24

ポイント66pt

数式も置換対象とできるので、置換で

他のシート名!A

更に他のシート名!B

に置換するというのでは不十分でしょうか。

例示された以外にもパターンがあるようでしたら、コメント等で捕捉ください。

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/06/09 08:55:27

ポイント66pt

(1)"他のシート名"の部分を"更に他のシート名"に一括で変換したい

(2)Aの部分をBに変えたい

普通に 置換で できますが

この1と2で やる順番を 間違えると おかしなことになりますから

注意してください。

たとえば

1.DEFという シート名を ABCに置換したい

2.AをBに置換したい

この二つをやるとき

1から順にすると

シート名は 2番目ので BBCになってしまいます。

が 2番目から 置換すると ABCのままになります。

置換するときは こういうことも 考慮して やってください。

コメントはまだありません