ダイレクトメールや企業からの広告手紙を1万通くらい溜めてしまいました。

何か良い活用方法は無いでしょうかねぇ・・・?
一応、薪ストーブもあるのですが、雑誌を燃やしたときのように、内部が燃えず灰ばかりでてあまり良くなかったです。
ネタから真面目な回答まで何でも宜しくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/08 23:33:15
  • 終了:2011/06/15 23:35:17

ベストアンサー

id:chris4403 No.1

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/06/08 23:54:57

すべてのダイレクトメールを電子化して、ダイレクトメールデータベースを作成し、検索機能を作って一般公開するというのはどうでしょうか。

id:j4mika

とても面白い回答いただきありがとうございます。

ただ、著作権の関係がありますので難しい気がします。

2011/06/08 23:58:57

その他の回答(2件)

id:chris4403 No.1

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/06/08 23:54:57ここでベストアンサー

すべてのダイレクトメールを電子化して、ダイレクトメールデータベースを作成し、検索機能を作って一般公開するというのはどうでしょうか。

id:j4mika

とても面白い回答いただきありがとうございます。

ただ、著作権の関係がありますので難しい気がします。

2011/06/08 23:58:57
id:takahiro_kihara No.2

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112011/06/09 12:40:48

ヤギさんに食べさせてみる。

http://sweetpea.synapse-blog.jp/tubakiyashiki/images/2007/11/01/1101.jpg

id:j4mika

回答いただきありがとうございます。

和紙なら良いのですけどね~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%AE#.E3.83.A4.E3.82.AE.E3.81.AF.E6.9C.AC.E5.BD.93.E3.81.AB.E7.B4.99.E3.82.92.E9.A3.9F.E3.81.B9.E3.82.8B.E3.81.8B

現代の紙をあげると腸閉塞を起こして死んでしまうかもしれないらしいです。

しかし、生物に上げるという発想は面白いかもしれません。

土にでも埋めていれば何か分解して結う要物になってくれればいいのですけどねぇ~

2011/06/10 08:19:15
id:akira-tago0704 No.3

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/06/09 23:38:25

動画で、『「川原炭熾し術」新聞紙で炭が熾きる!』というのがあったのですが、ダイレクトメールでもできるのでは・・・?

D

id:j4mika

回答いただきありがとうございます。

炭熾しにも使えますね。

私の場合、薪式の給湯器を使っていますので、薪の焚き付けに使っていますが1日5通、1年で1500通程度ではとても無くなりそうにありません・・・

かといって、これを多くすると灰ばかりになってしまい、薪が燃えにくくなるため難しいところです。

また、動画の紹介では牛乳パックという話がありましたが、火力の関係で、家では焚き付けには段ボールを使うことが多いです。

2011/06/10 08:16:00

コメントはまだありません