Androidの神アプリを教えてください。


また、「なぜ神アプリと言えるか」という観点からの、ご紹介文をつけてください。
短所があるとすれば、その点についても教えてください。

ポイントは回答の役立ち度合いで配分いたします。不誠実な回答には拒否いたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/09 01:22:28
  • 終了:2011/06/13 22:35:36

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/06/11 09:47:27

ポイント500pt

こんなのでいいでしょうか?

ビジネス的には

SugarSync

フォルダやファイルを丸ごとバックアップできるオンラインストレージサービスのアプリ。指定したファイルを自動同期できるのが特徴。スマートフォンで撮影した画像もバックアップしてくれるのが便利。

他には・・・

Automatic Task Killer

端末がスリープ状態になると、指定したアプリを自動的に強制終了してくれる。端末の動作が遅くなる原因は、複数のアプリの同時起動によることが多い。端末の動作が遅く感じる人は試してみよう

まとめ【?】サイト

http://getnavi.jp/android2011/index.php

その他の回答(3件)

id:j4mika No.1

j4mika回答回数156ベストアンサー獲得回数222011/06/10 07:14:30

縦書きビューワ(+青空文庫リーダーアプリ)ですね。

無料で膨大な数の本が読めるのは良いです。特に良いのが、IPA明朝フォントをDLすると書籍同様な読みやすさが体験できるところですね。短所は、膨大とはいえまだまだ数が少ないことです。

id:Android-sub

電子書籍をスマホで読む人は少ないので、神アプリとまでは呼べないのでは。私自身も、電子書籍は読みませんし……。

2011/06/10 19:15:49
id:TAKATHIN No.2

ヒビキ回答回数137ベストアンサー獲得回数262011/06/10 20:17:49

http://androider.jp/page/2010/02/688/

アンドロイドの初心者へのアプリがいろいろとありました。

神アプリのまとめはこちら

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51774499.html

id:Android-sub

ありがとうございます。大変役立ちました。

2011/06/10 20:27:31
id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/06/11 09:47:27ここでベストアンサー

ポイント500pt

こんなのでいいでしょうか?

ビジネス的には

SugarSync

フォルダやファイルを丸ごとバックアップできるオンラインストレージサービスのアプリ。指定したファイルを自動同期できるのが特徴。スマートフォンで撮影した画像もバックアップしてくれるのが便利。

他には・・・

Automatic Task Killer

端末がスリープ状態になると、指定したアプリを自動的に強制終了してくれる。端末の動作が遅くなる原因は、複数のアプリの同時起動によることが多い。端末の動作が遅く感じる人は試してみよう

まとめ【?】サイト

http://getnavi.jp/android2011/index.php

id:pichikupachiku No.4

pichikupachiku回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/12 01:58:49

TrainTimerはいかがでしょう.

自分がつかう駅の時刻表を検索して保存すると, 次の発車時刻までのカウントダウンを表示してくれます.

電車とバスに対応しています.

id:Android-sub

悪質な滑りこみですね。

2011/06/13 22:34:09
  • id:j4mika
    自分にとって神なアプリではなく、最も一般受け/成功しているアプリは?という意味では、ランキングサイトが参考になるかもしれません。
    http://app.oricon.co.jp/rank/pc/a/all/
  • id:Android-sub
    ありがとうございます。オリコン運営ですかね。参考になります。