サイトに直接メモが入力でき、さらに同期がはかれるようなサービスを探しています。何かありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/09 10:11:18
  • 終了:2011/06/12 23:11:05

ベストアンサー

id:hiromasao No.2

Hiromasa回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/06/12 09:13:06

Firefox add-on ですが、

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/fireshot/

これでしょう?

id:jupx

ありがとうございます!りそう通りの物です!

2011/06/12 23:10:58

その他の回答(1件)

id:tyapa817 No.1

tyapa817回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/06/09 11:00:48スマートフォンから投稿

自分も使っていますが、Evernoteがとても使いやすいです。ソフトをインストールして使うのが一般的ですが、サイト上でもメモ同期をはじめとして、かなり多彩なことを行えます。

スマートフォンなどを持っている方はなお使える優秀な無料サービスです。

有料サービスもありますが、メモのみの用途であればまず必要ありません。

Evernoteについて

http://www.google.co.jp/m/url?client=safari&ei=hCfwTYiOMomrkgX1xK6KAw&hl=ja&oe=UTF-8&q=http://www.evernote.com/about/intl/jp/corp/&ved=0CBkQqwMoAg&usg=AFQjCNFjzOUYB7YFgDs82CC8Y7uBEZ2FeA

いかがでしょうか?

お役に立てれば嬉しいです\(^o^)/

id:hiromasao No.2

Hiromasa回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/06/12 09:13:06ここでベストアンサー

Firefox add-on ですが、

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/fireshot/

これでしょう?

id:jupx

ありがとうございます!りそう通りの物です!

2011/06/12 23:10:58
  • id:jupx
    tyapa817さん、ありがとうございます。

    Everynoteだと、手書きのメモが入力できないのと、pdfデーターにも直接かけません。

    良くチラシなどに、○とか付けるような感じで、入力したいのです。



  • id:jupx
    あ、それと、パソコンしか持っていないので、特にipadに対応して無くても大丈夫です。
  • id:rouge_2008
    他人のサイトにメモ書きするのではないですよね?
    こういうのでしょうか?
    http://nota.jp/ja/product/

    同じ方がアメリカに設立した会社のサービスです。
    自分で設置せずに利用したい場合は、以下を利用してみてください。
    (利用した事がないので分かりませんが、上記と若干操作方法が違うように見えますが、似たような事が出来るようです。)
    http://notaland.com/
  • id:goldwin510
    rouge_2008さん、回答ありがとうございます。

    >他人のサイトにメモ書きするのではないですよね?
    あ、いえ。他人のサイトにメモ書きをしたいのです。
    たとえば、Amazonのように、「欲しい」管理が出来ないスーパーのチラシに○を付けて、自分で管理が出来ればいいのです。

    rouge_2008さんが挙げてくれた2つのサイトですが、メモ書きは出来るのですが、サイトの読み込みのようなことが出来ません。サイトの読み込みが出来、さらに自分のメモ(付箋的なものでもOK)を貼り付けることが出来、そして、同期が出来るようなサイトがベストです。