高さ68〜70cmのアルミ(雨ざらしでも錆びない)の脚立、踏み台を探しています。

二脚買って板を乗せたいので、天板は板が乗せられるような平らな状態のものがいいです。
値段は安いものだとうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/09 12:50:45
  • 終了:2011/06/09 23:02:49

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/09 22:15:19

ポイント85pt

ちょっと使うだけの安物で良いならホームセンターなどで3000円くらいで手に入るものも多いのですが

ステップ1段あたりの高さがおおよそ30センチ前後となるためお望みの高さとなると業務用となってしまいそうです

 

建築現場やイベント会場の内装工事ではよく見かける(通称、馬など呼ばれる)足場ですが業務用のため価格的に不釣合いかも…

http://www.k-nakao.co.jp/product/asiba_d/asiba_d.htm

GTW-7 垂直高51-67 天板幅40長さ98.2 設置幅52-56.2長さ144.5-153.7 定価53,550円/実売36,000円程度(税込)

 

どうしても脚立なら、こちらも業務用ですが…

http://www.hasegawa-kogyo.co.jp/product/choice/index.html

KL-09 天板高69-100 定価20,580円/実売12,000円程度(税込)

 

ポイント欲しさに連日、いいかげな検索結果を投稿する人もいる(しかも、手抜きを指摘されだすとアカウントを替えるということをしている)ので、どのような配置で設置して、渡す板のサイズはどのくらいで、何を板の上に載せるのかなどを明確にして手厳しいポイント配分にしたほうがいいと思いますよ

id:donguri10

ご親切にありがとうございます!

もう少し自分の方で整理して投稿させていただきます。

助かりました!

2011/06/09 23:02:20

その他の回答(1件)

id:dothan No.1

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/09 13:18:26

ポイント15pt

少し高めです(高さ79cm)。


高さが70-100cmの間で調節できます。

id:donguri10

79cmだと高すぎてしまいます。

68~70cmだとなかなか見つからないです。

足場は2脚買うと大き過ぎてしまいます。

通常の脚立を2脚買って板を渡せるものがうれしいです。

2011/06/09 13:22:17
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/09 22:15:19ここでベストアンサー

ポイント85pt

ちょっと使うだけの安物で良いならホームセンターなどで3000円くらいで手に入るものも多いのですが

ステップ1段あたりの高さがおおよそ30センチ前後となるためお望みの高さとなると業務用となってしまいそうです

 

建築現場やイベント会場の内装工事ではよく見かける(通称、馬など呼ばれる)足場ですが業務用のため価格的に不釣合いかも…

http://www.k-nakao.co.jp/product/asiba_d/asiba_d.htm

GTW-7 垂直高51-67 天板幅40長さ98.2 設置幅52-56.2長さ144.5-153.7 定価53,550円/実売36,000円程度(税込)

 

どうしても脚立なら、こちらも業務用ですが…

http://www.hasegawa-kogyo.co.jp/product/choice/index.html

KL-09 天板高69-100 定価20,580円/実売12,000円程度(税込)

 

ポイント欲しさに連日、いいかげな検索結果を投稿する人もいる(しかも、手抜きを指摘されだすとアカウントを替えるということをしている)ので、どのような配置で設置して、渡す板のサイズはどのくらいで、何を板の上に載せるのかなどを明確にして手厳しいポイント配分にしたほうがいいと思いますよ

id:donguri10

ご親切にありがとうございます!

もう少し自分の方で整理して投稿させていただきます。

助かりました!

2011/06/09 23:02:20
  • id:gday
    作業をするのに使うのでしょうか?
    もしそうなら脚立の一番上に板を渡すのは危険なので止めた方がいいですよ。
    普通はこのURLのように脚立のはしごの部分に板をかけます。
    http://www.kiso.ne.jp/~nora.kt/log/framepage3.html
  • id:donguri10
    ご指摘ありがとうございます。
    上に乗る感じで使用ではないので大丈夫です。
    高さが70cmで雨ざらしになっても大丈夫なものを探しております。