個人飲食店で事務を担当しています。飲食店ですが、クッキーやスパイスなどの物販の販売もしており、その販売個数、在庫管理をエクセルのみで行っているため非常にミスが多く、時間もかかっています。


いつもの流れは、
1.レジにて販売時、手書きで売れた品物をメモ
2.閉店後エクセルに作ってある商品管理表に売れた数を入力
3.月末に個数を集計
4.2ヶ月に一度在庫確認(出入数があっているか確認)

の流れになっているのですが、バーコードリーダーをパソコンにつないで、売上時の個数をすぐにパソコンに登録でき、在庫管理も可能なシステムの構築は可能でしょうか?

今使用しているレジは、バーコード対応ではありません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/10 10:06:04
  • 終了:2011/06/17 10:10:03

回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/10 10:28:33

情報提供だけとなります

 

パソコンをPOSレジにしてしまうフリーソフトがあるそうです

POSの処理ならちょっと古いノートパソコンでもOKでしょう

http://pcposregister.com/

 

ソフトの開発販売元(スタンドアローン版は今も無料)

http://cm55.com/node/185

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません