update.shを書き換えて 端末内の情報を表示させようかと思いますが

どのような スクリプトにすれば よろしいでしょうか?

端末内の情報は、
フォルダやファイルの一覧(権限とサイズも)
CPUやメモリなど。
空き容量など。

このうち ひとつでも わかれば 回答を お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/10 12:58:53
  • 終了:2011/06/10 20:36:43

回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002011/06/10 15:46:37

フォルダやファイルの一覧(権限とサイズも)

ls -lR ですかね。全部出ちゃいますが。

ファイルは、ディレクトリ付きで欲しい、というのであれば、↓というのもあります。

tar cf - 対象のディレクトリ | tar tvf -

CPUやメモリなど。

余計な情報も多いかも、ですが、以下の /proc ファイルシステムの内容か、と。

/proc/cpuinfo

/proc/meminfo

空き容量など。

やっぱり df で。

というようなところでどうでしょう?

• id:a-kuma3
    OS は何でしょう?
  • id:taknt
    質問を読んで意味がわからなければ 回答は不要です。

いやいや、unix 系って言ったって、いろいろあるじゃないですか。
    linux 系だって、ディストリビューションによって、最初から入ってるものがあったり、無かったり。
    あ、スマホの話?
    >linux 系だって、ディストリビューションによって、最初から入ってるものがあったり、無かったり。

なので コレとは 言えないのです。

どれでも 使えるようなもの。

または このタイプのみ とか 制限があるならば それを 付け加えてもらえればいいだけです。

BSD系や Solaris とかは考える必要あり、でしょうか?
    とりあえず Android系にして もらえればいいかと。

update.sh内に ls とか 書いても ファイルの一覧が 表示されないのは 何かあるのだろうか?

ちなみに echo は 使える(表示される)ようです。
    > update.sh内に ls とか 書いても ファイルの一覧が 表示されないのは 何かあるのだろうか?

ls | cat
    とか
    echo "`ls`"
    とかでも駄目ですか?
    試してみますが、実際に update.shを利用して 表示できるものが 知りたいのです。

本来 update.shを利用する アップデート方式のもので ということですね。

もう一度 質問 しなおします。
    新しくたてた質問では、おとなしくしてます m(_ _)m
    update.sh内では できることとできないことが あるようです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません