WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)に関する質問です。借りてきたレンタルビデオをWMPで見るとき音が出ません。コントロールパネルのサウンドのところやWMPのボリュームがミュートになっていないか確認しましたがダメでした。なお、WMPでMP3の曲をかけると音は出ます。またVLCにて再生すると音は鳴ります。レンタルビデオで借りた他のDVDも音だけWMPではなりませんでした。ちなみに機種はACERのM1100。OSはXP(SP3)です。原因の分かる方アドバイスをお願いします。いろいろネットで検索をしてみたのですが解決に至りませんでした。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/10 16:42:54
  • 終了:2011/06/11 10:01:13

ベストアンサー

id:dothan No.1

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/10 17:34:07

ポイント100pt

AC3 DTS codecをインストールしてみてください。

id:eichman

インストールをしましたら問題が解決しました。ありがとうございます。

2011/06/11 09:59:50

その他の回答(1件)

id:dothan No.1

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/10 17:34:07ここでベストアンサー

ポイント100pt

AC3 DTS codecをインストールしてみてください。

id:eichman

インストールをしましたら問題が解決しました。ありがとうございます。

2011/06/11 09:59:50
id:fujita3104 No.2

fujita3104回答回数24ベストアンサー獲得回数22011/06/10 23:00:08

gomプレイヤーで観ることができますよ。

http://www.gomplayer.jp/

id:eichman

申し訳ございません。WMPでの問題解決を望んでおります。

2011/06/11 10:00:34
  • id:mkonomi
     
    ディスク内にある動画ファイルは正常に再生されますか?
     
    借りてきたもの以外で順調に再生されるDVDの例はあるのですか?
     
    WMP以外の再生ソフトでは問題ないのですか?
     
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/06/10 17:42:13
    状況を踏まえずにxxをインストールしてくださいや、お試しくださいなどという回答をする人を信用してはいけません(「私は強制はしていません。試してくださいといってみてるだけです」と逃げる気なのです)
     
    ポイント欲しさにいいかげんに回答を投稿し続けているだけです
     
    さて、DVDの映像は再生できているようですから、DVD再生ソフトは入っているということになります(WindowsXPやVistaは自前ではDVD再生能力はありませんWMPもしかりです)ので、DVD再生ソフトとあわせて問題解決の道を模索しなければなりません
     
    最近新しいソフトをインストールしたりしたのであれば、その情報も必要です
  • id:eichman
    >mkonomiさん

    >ディスク内にある動画ファイルは正常に再生されますか?
    >借りてきたもの以外で順調に再生されるDVDの例はあるのですか?
    >WMP以外の再生ソフトでは問題ないのですか?

    ディスク内にある動画は正常に再生されます(wmvファイル)。
    また、借りてきたもの以外のDVDですが、今のところありません。
    WMP以外のソフトは上記に記したようにVLCプレーヤーにて問題なく再生されています。

    以上です。原因の分かいましたらアドバイスお願いいたします。
  • id:mkonomi
     
    「VLCプレーヤー」というのは再生機器(ハード)の名称ではなく再生ソフトウェアの名称ですか?
     


  • id:eichman
    >mkonomiさん

    はい。「VLC」プレーヤーは再生ソフトの名称です。お手数をおかけして申し訳ありません。
  • id:eichman
    >windofjulyさん

    WMP単体だけではDVD鑑賞ができないと言うことですね。ということはコーディックをいれたら再生するかもしれません。トライしてみます。アドバイスありがとうございます。