大喜利。


変な本が棚から出てきた。さてその内容は?

ひねった回答や、面白い回答、真面目な回答などなんでもいいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/10 18:59:14
  • 終了:2011/06/11 15:56:53

ベストアンサー

id:ka1031de1 No.6

佳肴。回答回数25ベストアンサー獲得回数52011/06/11 11:35:09

親父の本……

こびとづかん (cub label)

こびとづかん (cub label)

id:akira-tago0704

こんな本があるとは・・・

2011/06/11 13:18:31

その他の回答(5件)

id:masaki-1996-1225-kurisutyan No.1

1225回答回数45ベストアンサー獲得回数72011/06/10 19:16:30

まさかの「ラブレターに使える基本文講座本」・・・

これを使ってラブレター書いたらフラれたな、昔。(泣)

id:akira-tago0704

なるほど!

昔ってことは・・・かなり古い本?

2011/06/10 20:42:49
id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832011/06/10 19:27:21

ぼくの家では、中学時代にモーツァルトの伝記を読んでて、

ラテン語の真面目な歌がドイツ語で変な意味に聞こえるのが出て来たんで、

母に、ラテン語ってどんな言葉かと聞いたら、

本棚の本を全部どけて、

その後ろにもう一つあった本棚から、

ラテン語の教科書や辞書など沢山出してました。

学生時代に、古典文学が好きだったので、

ラテン語を独学で勉強していたみたいです。

id:akira-tago0704

まさか実話?

独学で勉強って、凄い!

2011/06/10 20:43:46
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/06/10 19:36:23

友人の本棚から変な本を見つける。

分厚くて丈夫な表紙、友人の趣味とはかけ離れた分野の本。


手にしてみて全てを悟る。上の棚が落ちたことで。

id:akira-tago0704

上の棚が落ちる!?

手にしてみて全てを悟ったって・・・まさか・・・。

2011/06/10 20:44:31
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4523ベストアンサー獲得回数5662011/06/10 21:06:52

 こりゃなんだ?

新聞紙に包んである。

なになに?

「あけるべからず」

こりゃあ親父の字だな。

 

 うへ~~、見るんじゃあなかった。

id:akira-tago0704

親父は何を隠していたんだ!?

面白い回答ありがとうございます!

2011/06/10 22:03:44
id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/06/11 08:42:08

掃除をしていたら一冊の本が・・・

新聞紙がいくつのあって開けづらかった。

見て見たら・・・

あ~~~・・・↓

すぐに閉じた。

id:akira-tago0704

気分が落ちる本って・・・なんだ!?

2011/06/11 13:17:40
id:ka1031de1 No.6

佳肴。回答回数25ベストアンサー獲得回数52011/06/11 11:35:09ここでベストアンサー

親父の本……

こびとづかん (cub label)

こびとづかん (cub label)

id:akira-tago0704

こんな本があるとは・・・

2011/06/11 13:18:31

コメントはまだありません