【このはてなの内容を良く分からない僕がする質問】~はてなポイント~

無料の質問を回答したとき、質問からのポイント受け取り率に影響しますか?
(影響・・・・・つまり、無料≒0ptだから、無料≒ポイントの受け取りが『無い』と判断し、受け取り率が減るということ)
お願いします。
「・・・・・・と思います」みたいな予想の回答はいりません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/11 10:04:58

ベストアンサー

id:goldwell No.1

回答回数502ベストアンサー獲得回数61

リニューアル当初は無料質問を行うと支払い率に、回答すると受取率に影響されました。

そこではてなアイデアが出されて、無料質問は支払い率と受取率から除くように変更されました。

プロフィールの受け取り率、支払い率には、無料質問は計算に含まないほうがいいと思います。(プロフィールの判断材料として使えなくなる。)

hatena 『プロフィールの受取/支払の計算から無料質問を省くように変更しました。』

id:yk1997kobba

ありがとうございます!!!

無料という言葉を聞いて思ったのがこの質問です。

そのなぞが解けました!!

これで何の心配もなく無料質問にざくざく回答できます!

ありがとうございました!!

2011/06/11 07:52:37
  • id:miharaseihyou
     ああ、それで自分のプロフィールで計算しても辻褄の合わない数字になったんだ。
    受け取り率が、どう計算しても大きすぎる誤差が出る数値だった。
    だいちゃんに感謝だな。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません