[荷物の運送] 引っ越しの準備に合わせて大々的に業者を手配する前に、布団などの小さい荷物を引っ越し先まで持ち運ぼうと考えています。量は比較的少なく、コストパフォーマンス重視です。現在はワンボックスカーのタクシーを利用しようと検討しているのですが、なかなか見つかりません。練馬区内でワンボックスカーを配車してくれる事業者か、他に便利で安い運送サービスがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/10 22:48:19
  • 終了:2011/06/11 18:38:10

ベストアンサー

id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/06/11 13:45:28

ポイント70pt

こちらご参考になりますと嬉しいです。

細かい荷物の場合はゆうパックや宅配便の方が出費を抑えられることが多いそうです。

http://cohab.inoran.com/2/27/post-73.php

自分の荷物の量を確認した上で、大きい荷物があまりなく、洋服や雑貨など細かい荷物が多い場合は、宅急便やゆうパックで送った方が出費を抑えられることが多いです。

ホームセンターなどに行けば、宅急便で送れるギリギリサイズ(160サイズ)の段ボールが100円程度で売っていますので、それらに可能な限り荷物を詰め込み、宅急便やゆうパックの集荷サービスを利用して自宅まで取りに来てもらいましょう。

160サイズの段ボールでしたら、洋服や雑貨以外にも小さなテレビやパソコン、コンポ程度の家電製品も入れることができます。もちろん、壊れないように梱包を完璧にする必要がありますが、例え160サイズの段ボールが10個ほどになったとしても、最大25000円程度で全ての荷物を送ることが可能です。

これは引っ越し業者の単身パックよりも安い上、単身パック以上の荷物を送れるというメリットがあります。

http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/charge/ichiran/13.html

ゆうパック 基本運賃表

都内170サイズ 1,700円

id:firewall

詳しく教えていただきましてありがとうございます。大変参考になりました。

大きなテーブルなども存在するので小分けにしようかとも考えていたのですが、

これでしたら発送したほうが安くつきそうなのでこちらを利用しようと思います。

2011/06/11 18:48:55

その他の回答(4件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/06/10 23:00:28

練馬区に住んでいないので分からないのですが、このようなサイトがあるので、是非ここで探してみてはいかがでしょうか。

http://www.hotfrog.jp/%E8%A3%BD%E5%93%81/%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD

id:dothan No.2

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/10 23:04:33

ポイント70pt

ユアーズタクシーのスーパージャンボはいかがでしょう。


予約ができなければ、赤帽を使うという方法もあります。最大積載量350キロ。

運送距離が短いのなら時間制料金で見積もってもらうといいでしょう。

id:firewall

回答ありがとうございます。電話で連絡したところ、荷物の運送での利用は出来ないとのことでした。

使えれば非常に魅力的なサービスだけあって残念です。どうもありがとうございました。

2011/06/11 18:49:44
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/06/11 06:04:18

ポイント50pt

ご自身で運転できないという事なのですね?

宅配業者はどうなのでしょう。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html

距離と量の見当が付きませんが、タクシーなどを使うのであれば料金的には同等と思います。

もっとも、布団1、2枚程度なら普通車の後部座席に余裕で収まります。自身は前席に乗れますから問題ないかと。

大型の配車は結婚式の送迎などで使いますので、そういった方面で探すと出てくると思います。

しかし、特殊な車両は一般タクシー料金よりだいぶ高めになります。コストパフォーマンスを考えるとそれほどは、、、

id:firewall

回答ありがとうございます。お教えいただいたように宅急便を利用したいと思います。

後部座席に詰め込むのも面白いですね。まだまだ色々と検討の余地はありそうです。

2011/06/11 18:50:43
id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/06/11 10:40:55

ポイント10pt

安いタクシーといえば、エムケーというイメージがあります。

エスティマなどもありますので、移動距離などを言って、料金を一度聞いてみると良いかと思います。

http://www.tokyomk.com/taxi.html

id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/06/11 13:45:28ここでベストアンサー

ポイント70pt

こちらご参考になりますと嬉しいです。

細かい荷物の場合はゆうパックや宅配便の方が出費を抑えられることが多いそうです。

http://cohab.inoran.com/2/27/post-73.php

自分の荷物の量を確認した上で、大きい荷物があまりなく、洋服や雑貨など細かい荷物が多い場合は、宅急便やゆうパックで送った方が出費を抑えられることが多いです。

ホームセンターなどに行けば、宅急便で送れるギリギリサイズ(160サイズ)の段ボールが100円程度で売っていますので、それらに可能な限り荷物を詰め込み、宅急便やゆうパックの集荷サービスを利用して自宅まで取りに来てもらいましょう。

160サイズの段ボールでしたら、洋服や雑貨以外にも小さなテレビやパソコン、コンポ程度の家電製品も入れることができます。もちろん、壊れないように梱包を完璧にする必要がありますが、例え160サイズの段ボールが10個ほどになったとしても、最大25000円程度で全ての荷物を送ることが可能です。

これは引っ越し業者の単身パックよりも安い上、単身パック以上の荷物を送れるというメリットがあります。

http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/charge/ichiran/13.html

ゆうパック 基本運賃表

都内170サイズ 1,700円

id:firewall

詳しく教えていただきましてありがとうございます。大変参考になりました。

大きなテーブルなども存在するので小分けにしようかとも考えていたのですが、

これでしたら発送したほうが安くつきそうなのでこちらを利用しようと思います。

2011/06/11 18:48:55
  • id:seble
    蛇足ですが、
    ダンボール箱はスーパーなどでいくらでももらえます。
    サイズやもう一度組み直さなければならないという手間はありますが、費用はかかりません。
    しかも、リサイクルではなくリユースですから、さらに環境負荷が低いです。