日本人の好きを決めよう!NO、1

人にはいろいろな好きがある。そんなとき、思った。
「日本人は一番何が好きなのか。。。」
ということで、日本人の「好き」の一番を今、決めていこうじゃないか!!
質問:あなたが好きな都道府県はどこですか?
できれば、理由もつけてご回答ください。
また、多かった都道府県は、後日アンケートで一番を決定します!
たくさんの回答待ってまーす!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/06/11 09:29:24
  • 終了:2011/06/18 09:30:03

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.4

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/06/14 15:23:29

埼玉県。

出身県という理由も有りますが、狭山茶というお茶が有名だし、深谷葱、野菜の生産量もかなり多く、小松菜は特に毎月給食に出るほどです!

埼玉スーパーアリーナや、浦和レッズ、西武ライオンズという有名なチームも有るし、『彩のひかり』という、埼玉県特有のお米もあるんです!

前、テレビで『埼玉県と千葉県、どちらに住みたいですか?』ていうのがあった。

さぁ、千葉県の皆様もご一緒に!

田舎呼ばわりするな!!!

他にも、歴史で新羅(しらぎ)と関わりがあって生れた新座(にいざ)もあるし、ワカタケルの古い銅剣も見付っているし、歴史でたびたび登場してきます!

熊谷直実という武士もいるし、女性初の医者(だったかな?)の荻野銀子の出身県でもあり、いい所です!

同じ意味で、親戚のいる千葉県も好きです!

I love saitama&tiba!

id:masaki-1996-1225-kurisutyan

その思いはいつか伝わると思いますよ!!!

僕も千葉は大好きです。(けど神奈川県在住でごめんね。)

都会なところを見せてくれると思ったら、

海もあり、山もある自然豊かな都道府県だと思います!

2011/08/23 18:02:08

その他の回答(3件)

id:bitamin05 No.1

だぃき回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/06/11 10:51:28

僕は、京都です。

京都には、寺など和風のものが沢山あり、日本の文化が詰まっていると思うからです。

id:masaki-1996-1225-kurisutyan

僕も田舎が京都なんで・・・

2011/06/11 11:02:59
id:ABSS No.2

Takumi!!!?回答回数65ベストアンサー獲得回数12011/06/11 11:27:29スマートフォンから投稿

東京都ですね。理由はやはり日本国の首都として大切な役割を担っているからです。

id:masaki-1996-1225-kurisutyan

東京都には感謝しなければいけませんな。^-^

2011/06/11 11:30:18
id:xnissy No.3

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/06/13 20:37:55

沖縄です。

何度も旅行に行っていますが、自然、食、人などなど魅力いっぱいの県です。

id:masaki-1996-1225-kurisutyan

僕もテレビで時々見ますが、人がいいですね!

沖縄は。

2011/06/13 20:39:32
id:akira-tago0704 No.4

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/06/14 15:23:29ここでベストアンサー

埼玉県。

出身県という理由も有りますが、狭山茶というお茶が有名だし、深谷葱、野菜の生産量もかなり多く、小松菜は特に毎月給食に出るほどです!

埼玉スーパーアリーナや、浦和レッズ、西武ライオンズという有名なチームも有るし、『彩のひかり』という、埼玉県特有のお米もあるんです!

前、テレビで『埼玉県と千葉県、どちらに住みたいですか?』ていうのがあった。

さぁ、千葉県の皆様もご一緒に!

田舎呼ばわりするな!!!

他にも、歴史で新羅(しらぎ)と関わりがあって生れた新座(にいざ)もあるし、ワカタケルの古い銅剣も見付っているし、歴史でたびたび登場してきます!

熊谷直実という武士もいるし、女性初の医者(だったかな?)の荻野銀子の出身県でもあり、いい所です!

同じ意味で、親戚のいる千葉県も好きです!

I love saitama&tiba!

id:masaki-1996-1225-kurisutyan

その思いはいつか伝わると思いますよ!!!

僕も千葉は大好きです。(けど神奈川県在住でごめんね。)

都会なところを見せてくれると思ったら、

海もあり、山もある自然豊かな都道府県だと思います!

2011/08/23 18:02:08

コメントはまだありません