東京23区~横浜の間で「生甘酒」を店頭販売しているところを教えてください。


生甘酒に興味を持っています。加熱した甘酒はスーパーでもみかけるのですが
生甘酒を見つけることができません。
通販ではなく、店頭で購入できるお店を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/11 10:39:13
  • 終了:2011/06/18 10:47:21

ベストアンサー

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/06/11 14:29:43

ポイント100pt

こちらのお店を見つけましたのでお伝えしますね。

http://sizenmura.jp/

自然村のホームページ

東京都練馬区関町北

http://blog.sizenmura.jp/article/45100017.html

麹菌が生きています!生甘酒 500g¥800

加熱処理していない「生」の甘酒です。

石川県産こしひかり100%使用

可愛い絵のラベルです。おもわずにっこり、癒されます。

http://blog.sizenmura.jp/category/833608-1.html

2011年05月13日

生甘酒が好評でもう売り切れてしまったので、再注文をした時、奥さまに確認して分かりました。

売り切れの場合もあるようですが、無くなったら再注文をされているみたいです。

id:misachi

情報ありがとうございます。

いつでもお店に置いてあるというわけではなさそうですね。

行く場合は事前に確認をするようにします。

2011/06/11 14:37:00

その他の回答(2件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/06/11 14:29:43ここでベストアンサー

ポイント100pt

こちらのお店を見つけましたのでお伝えしますね。

http://sizenmura.jp/

自然村のホームページ

東京都練馬区関町北

http://blog.sizenmura.jp/article/45100017.html

麹菌が生きています!生甘酒 500g¥800

加熱処理していない「生」の甘酒です。

石川県産こしひかり100%使用

可愛い絵のラベルです。おもわずにっこり、癒されます。

http://blog.sizenmura.jp/category/833608-1.html

2011年05月13日

生甘酒が好評でもう売り切れてしまったので、再注文をした時、奥さまに確認して分かりました。

売り切れの場合もあるようですが、無くなったら再注文をされているみたいです。

id:misachi

情報ありがとうございます。

いつでもお店に置いてあるというわけではなさそうですね。

行く場合は事前に確認をするようにします。

2011/06/11 14:37:00
id:motsura No.2

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272011/06/11 17:12:24

ポイント100pt

杉並区ですが、近所の古いお酒屋さんにパック入り生甘酒を売ってますよ。

230円ぐらいです。

日本酒を扱う古目のお酒屋さんにはあるものじゃないんでしょうか?

私が購入しているお店は

杉原商店

〒166-0011 東京都杉並区梅里1丁目8-13 杉フィールドフラッツ 1F

http://www.doko.jp/search/shop/sc193367/?vos=dokapi01

です。

id:misachi

ありがとうございます。行く前に問い合わせてみます。

うちの近所の酒屋でも甘酒の取り扱いはあるのですが。生甘酒ではなくて「加熱処理済み」甘酒なんです。

取り扱いが面倒なのと、そんなに売れないから、蔵を持っている酒屋さんと懇意なところじゃないと難しそうです。

2011/06/12 07:45:33
id:kumi54 No.3

kumi54回答回数32ベストアンサー獲得回数02011/06/14 21:24:00

id:misachi

回答になっていませんので、規約違反で通知しました。

2011/06/18 21:54:49