おすすめの被写体を教えてください。

デジタル一眼レフカメラを買ったのでいろんなものを撮りたいのですが、撮りたいと思う被写体がなかなかありません。花や動物など生き物にはあまり興味なく、建物や機械、乗り物などに興味あります。
電車以外で何かおすすめの被写体はありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/11 12:09:12
  • 終了:2011/06/13 00:47:21

ベストアンサー

id:chris4403 No.2

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/06/11 15:27:22スマートフォンから投稿

建物なら工事現場や神社仏閣、高層ビルなどどうでしょうか。

有名建築家の手がけた建造物も良いと思います。

id:spiderslab

ショベルカーなど働く車も大好きなので、工事現場は楽しそうですね。見かけたら、怪しまれないように撮ってみたいと思います。

有名建築家の手がけた建造物や神社仏閣もよさそうです。

どうもありがとうございました。

2011/06/12 09:42:34

その他の回答(2件)

id:sdkfz No.1

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482011/06/11 13:55:50

f:id:sdkfz:20101103134846j:image

飛行機とか

f:id:sdkfz:20110429205547j:image

船とか

f:id:sdkfz:20110611133817j:image

車とか

f:id:sdkfz:20110207205211j:image

夜景とか

でも、わざわざ一眼買ったってことは何か撮りたいものが有るんですよね?

無理して撮りたいものなんか探さなくても、撮りたいものを撮るためにカメラ持って出かけてたら自然といろんなものを撮ってるようになりますよ

id:spiderslab

たくさんおすすめしていただいて、どうもありがとうございます。

なんとなく「なんでもいろいろ撮ってみたい」と思って買ったので、これが撮りたいっていうものが今は本当にないのです。

休日にちょこちょこ出かけて撮りに行ってるのですが、花など「どうも撮りたいものと違う」と感じることが多く、「これだ!」って感じる被写体を探しています。

しばらくカメラを持ち歩いて、いろいろ撮ってみようと思います。

どうもありがとうございました。

2011/06/12 09:40:10
id:chris4403 No.2

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/06/11 15:27:22スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

建物なら工事現場や神社仏閣、高層ビルなどどうでしょうか。

有名建築家の手がけた建造物も良いと思います。

id:spiderslab

ショベルカーなど働く車も大好きなので、工事現場は楽しそうですね。見かけたら、怪しまれないように撮ってみたいと思います。

有名建築家の手がけた建造物や神社仏閣もよさそうです。

どうもありがとうございました。

2011/06/12 09:42:34
id:Ferrari-F2001 No.3

TheF2001回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/06/12 09:32:36

僕の場合は、主に風景写真を撮っています(山、滝、花等)

id:spiderslab

以前は近くの山によく登っていたので、またカメラを持って山に登ってみようと思います。

どうもありがとうございました。

2011/06/12 09:46:07

コメントはまだありません