現在Windows PCを使用中ですが、Macにも興味があります。そこでMac Book ProとMac Book Airを検討しているんですが、どちらがおすすめですか?

主な使い方はネットサーフィン、SNS、ちょっとしたオフィスファイルの編集くらいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/11 14:12:23
  • 終了:2011/06/13 13:33:59

ベストアンサー

id:dothan No.2

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/13 11:34:16

逆にどういう使い方だったらProのほうがよいでしょうか?

MacBook Proの方がインターフェースが多いので、以下のような用途には向いています。

  • 外出先でDVDビデオを鑑賞する
  • 外部ディスプレイを使ってマルチモニタにする
  • プロジェクタでプレゼンを行う
  • 自宅/オフィスでは有線LANを使う
  • デジカメ/デジカム/携帯のデータ(SDメモリ)の読み書き
id:mtkeTH

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

2011/06/13 13:34:24

その他の回答(1件)

id:dothan No.1

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/11 14:26:38

MacBook Airがお勧めです。

その使い方ですと、専用GPUや光学ドライブを搭載しているMacBook Proはオーバースペックだと思いますので。

id:mtkeTH

そうなんですね!AirとPro、13インチだったら価格差がほとんどないのでどうしたものかと悩んでいましたが…逆にどういう使い方だったらProのほうがよいでしょうか?

2011/06/13 11:00:35
id:dothan No.2

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/13 11:34:16ここでベストアンサー

逆にどういう使い方だったらProのほうがよいでしょうか?

MacBook Proの方がインターフェースが多いので、以下のような用途には向いています。

  • 外出先でDVDビデオを鑑賞する
  • 外部ディスプレイを使ってマルチモニタにする
  • プロジェクタでプレゼンを行う
  • 自宅/オフィスでは有線LANを使う
  • デジカメ/デジカム/携帯のデータ(SDメモリ)の読み書き
id:mtkeTH

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

2011/06/13 13:34:24

コメントはまだありません