ブログを始めるのに無料で作れるブログであれば、はてな、アメーバ、FC2など

お勧めは有りますでしょうか。また、ここはオススメできない等ありますでしょうか。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/11 23:26:38
  • 終了:2011/06/18 23:30:02

ベストアンサー

id:yanmani No.1

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/06/12 08:03:10

軽くて広告の出にくいはてな!と言いたいところだけれども、ブログで何をやりたいかによります。

ブログパーツを貼りたいという意味じゃはてダは対応するまで待たないといけないからちょっと面倒臭いかな。

アフィならアフィ向けのブログがあるし、

コメントがいっぱい欲しいならユーザー同士のコミュニケーションが多い所もあるし、

重いけど機能が充実しているとか、使いづらいけどコメがもらえやすいとか、そういうのを調べて自分向けだと思えるところを探していくといいのではないでしょうか。

個人的には、メンテとか重い時が多いブログは書いててけっこうなストレスになるのでオススメしません。


【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。http://www.ma-mate.com/

ここは更新を停止していますが、こんな感じで実際借りてみてレビューしているサイトを参考に調べていくといいと思います。



それでも悩んだら、どこのブログでも書けりゃ同じぐらい気分でもいいと思います。


P.S.

超個人的な閲覧者視点だと、読みたいブログがアメーバだったりブログの画像がFC2のものだったりすると、だいぶがっかりします。

その他の回答(1件)

id:yanmani No.1

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/06/12 08:03:10ここでベストアンサー

軽くて広告の出にくいはてな!と言いたいところだけれども、ブログで何をやりたいかによります。

ブログパーツを貼りたいという意味じゃはてダは対応するまで待たないといけないからちょっと面倒臭いかな。

アフィならアフィ向けのブログがあるし、

コメントがいっぱい欲しいならユーザー同士のコミュニケーションが多い所もあるし、

重いけど機能が充実しているとか、使いづらいけどコメがもらえやすいとか、そういうのを調べて自分向けだと思えるところを探していくといいのではないでしょうか。

個人的には、メンテとか重い時が多いブログは書いててけっこうなストレスになるのでオススメしません。


【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。http://www.ma-mate.com/

ここは更新を停止していますが、こんな感じで実際借りてみてレビューしているサイトを参考に調べていくといいと思います。



それでも悩んだら、どこのブログでも書けりゃ同じぐらい気分でもいいと思います。


P.S.

超個人的な閲覧者視点だと、読みたいブログがアメーバだったりブログの画像がFC2のものだったりすると、だいぶがっかりします。

id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832011/06/12 08:29:48

http://ameblo.jp/taddy-frog/

はアメーバブログで、

http://blogs.yahoo.co.jp/fmprt575

はヤフーブログです。


アメーバでも、ヤフーでも、

記事をテーマごとに分けられるので、

小説をブログに載せる事と、雑談を書く事が出来ます。

一つの記事に書ける文字数は、アメーバの方が多いです。

アメーバでは、同じ趣味の仲間がぐるっぽに入れます。

部外者が、書いてる事を読めないぐるっぽもあります。

アメーバにはアメンバーもあって、

秘密の記事は、アメンバーしか読めません。

アメーバブログを持ってる人は、アメーバピグが使えます。

アバターを仮想空間の中で動かして、

リアルタイムで、アクション付きで話が出来ます。

声は無くて、チャットみたいに書いたのが、吹き出しに出ます。

htmlは、ヤフーブログよりも使いやすいです。




ヤフーブログでは、

使うidを選べませんので、ぼくの場合は、

インターネットを始めた時に貰った

fmprt575というアドレスになっています。

ブログの題名は自由です。

ヤフーでは、記事を書いてアップした時に、

似たような事を書いてるブログの一貫が画面に出ます。

ヤフーブログを持ってる人が他のブログを見たら、

足跡が残ります。

「訪問者履歴」を表示しているブログだと、

自分の名前を消して、証拠隠滅が出来ます。

訪問者数と、ブログリンクと、コメント書き込みと、トラックバックは、

今日の数と、始めてから全部の数が、表示されますが、

数字だけなので、誰かは分からないです。

コメントはまだありません