単純ですが恋ってなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/12 11:58:00
  • 終了:2011/06/19 12:00:03

ベストアンサー

id:libros No.5

libros回答回数300ベストアンサー獲得回数692011/06/13 15:18:09

中島らもの『恋は底ぢから』では、こう書かれてます。

恋は病気の一種だ。治療法はない。ただしそれは世界中で一番美しい病気だ。

恋は底ぢから (集英社文庫)

恋は底ぢから (集英社文庫)

ご一読ください。おすすめです。

その他の回答(4件)

id:myukih No.1

お馬鹿さん回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/06/12 13:55:24

生物が子孫を増やすためにプログラムされた感情

id:lalalaanonki No.2

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142011/06/12 14:50:43

今の自分より、相手がいることでよくなれるという願望=妄想みたいなもの。

id:rakiriba1 No.3

ネロ(アホだち)回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/06/12 16:07:08スマートフォンから投稿

胸がドキドキします

その人のことだけを思います

id:akagi_paon No.4

akagi_paon回答回数143ベストアンサー獲得回数132011/06/12 16:46:15

鷺沢萠の『ウェルカム・ホーム!』にはこう書かれていますね。

恋というのは、ヒトという種が再生産を欲する本能である。

ウェルカム・ホーム! (新潮文庫)

ウェルカム・ホーム! (新潮文庫)

id:libros No.5

libros回答回数300ベストアンサー獲得回数692011/06/13 15:18:09ここでベストアンサー

中島らもの『恋は底ぢから』では、こう書かれてます。

恋は病気の一種だ。治療法はない。ただしそれは世界中で一番美しい病気だ。

恋は底ぢから (集英社文庫)

恋は底ぢから (集英社文庫)

ご一読ください。おすすめです。

コメントはまだありません