画像編集に関する質問です。

Macで画像を縮小する際に、綺麗に縮小できるオススメのソフトがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/12 16:28:43
  • 終了:2011/06/17 10:07:54

ベストアンサー

id:takano32 No.3

takano32回答回数58ベストアンサー獲得回数52011/06/12 19:10:14

ポイント20pt

ImageMagickのconvertコマンドを使っています。MacPortsかbrewでインストールできます。

画像の拡大縮小の他にもいろいろでき、バッチなどでも処理できるのでWebサービスでサムネイルを作るシーンなどにもおすすめです。

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

カッコイイ処理ですね。試してみます。

2011/06/12 22:07:10

その他の回答(4件)

id:hedachi No.1

hedachi回答回数4ベストアンサー獲得回数22011/06/12 16:33:50

ポイント20pt

自分はGIMP使ってます。拡大とか縮小のためだけに使うのはちょっと大袈裟な気もするので、たぶんもっと適当なソフトがあると思うけど。

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

GIMPかー。

ちなみに、seashoreの縮小はけっこうあれちゃうんだよね。ありがとう。

2011/06/12 22:06:42
id:tasklight No.2

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402011/06/12 17:49:58

ポイント20pt

MacOS Xに付属する Preview.app を使って、そこそこきれいに縮小することができます。

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

なるほど!手軽でいいです。

2011/06/12 22:04:06
id:takano32 No.3

takano32回答回数58ベストアンサー獲得回数52011/06/12 19:10:14ここでベストアンサー

ポイント20pt

ImageMagickのconvertコマンドを使っています。MacPortsかbrewでインストールできます。

画像の拡大縮小の他にもいろいろでき、バッチなどでも処理できるのでWebサービスでサムネイルを作るシーンなどにもおすすめです。

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

カッコイイ処理ですね。試してみます。

2011/06/12 22:07:10
id:ki-va No.4

えいる回答回数66ベストアンサー獲得回数52011/06/13 21:37:32

ポイント20pt

http://techsmith.co.jp/trials.htm

↑のURL見て下さい

短縮できるサイトをDLできますよ。

僕はこれを使ってます、画像をアイコンにしたい時画像がぶれてるので

これを使ってやると逆に綺麗になりますよ、ちょっと見やすくなる。

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

試してみます。

2011/06/13 22:16:35
id:rarusu03 No.5

rarusu03回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/06/14 14:09:44

ポイント20pt

http://i-section.net/software/shukusen/

↑おすすめですよ。

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

試してみます。

2011/06/14 21:08:42

コメントはまだありません