Androidやめて、ガラケーに戻したい。

今、docomoの契約が4回線あります。
メインのSIMにspモード、iモード、mopera(スタンダード)を付けていて、Xperia1(SO-01B)です。
Xperiaでは、通話の着信受けにコケることが多いので、副回線に転送して電話を受けています。電話を掛けるときは、番号が違うとややこしいので、Xperiaからかけています。

こんな面倒くさい運用が、もう嫌になってきたので、メインの回線をガラケーにして、副回線をMNPでiPhoneにでもしようかなと思っています。

その時の金銭的な注意点とか、おすすめのプランとかあったら教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/17 02:15:33

ベストアンサー

id:un0 No.1

回答回数651ベストアンサー獲得回数32

1.メイン回線のspモード、moperaを解約しSIMをガラケーに戻す

2.副回線をiPhoneへMNPし最大5万円キャッシュバック

ところで、もしや家族割りでの転送は無料でしょうか。目からウロコです。

• id:webparty
    ありがとうございます!

1.んー、やはりそうなりますね。
    あと、気をつける点は、spモード解約の前に、iモードアドレスとspモードアドレスを入れ替えておくことですね。今、メインはspモードの方のアドレスなんで。

2.MNPで最大5万円のキャッシュバックなんてあるんですね。
    これは、助かります。

そうなんです、家族割りで「転送電話」も無料の範囲内でした。
    毎回、明細に通話料8万円位が、そのまんま無料で記載されてます。
    さらに基本料980円(ファミ割MAX適用)で、1,050円の無料通話が付いてくるので、実質数十円ほど安くなります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません